Alumni

【まとめ】イベント出店準備のポイントは? ー スムーズなカード決済のための事前準備まとめ

いよいよ夏のイベントシーズン。あなたのお店もイベントに出店する予定はありませんか?商品、スタッフ、搬

入搬出の手配などと共に、お会計のこともお忘れなく!

tips for events_top image.jpg 

1. POSレジアプリ、リーダー、モバイル端末の準備

Square POSレジアプリのバージョン

Square POSレジアプリは最新バージョンにアップデートしてご利用ください。

• ICカードリーダーを充電

ICカードリーダーは充電が必要です。ご利用前に満充電(緑のランプが点灯)してください。満充電で12-14時間程度使用できますが、毎日営業が終わられたら充電することをおすすめします。

モバイル端末の音量最大、音質調整オフ
リーダーはモバイル端末のイヤフォン・ジャックに差し込んで使います。リーダー使用時は、モバイル端末の音量を最大にし、音質調整機能などはオフにしましょう。

• リーダーを端末に差し込み「黒帯」確認
リーダーを端末に差し込み、画面上部に黒帯で「リーダーの準備が整いました」というメッセージが表示されるのを待ちます。

画面上部に黒帯で「リーダーの準備が整いました」画面上部に黒帯で「リーダーの準備が整いました」

*iPhone 7以降をご利用の場合は、iPhoneに同梱されているヘッドフォンジャックアダプタにリーダーを差し込みます。

iPhoneに同梱されているヘッドフォンジャックアダプタiPhoneに同梱されているヘッドフォンジャックアダプタ

2. 1円のテスト決済で練習

久しぶりにご利用になる場合や、イベントのレジスタッフがはじめてSquareでの決済をする場合、ご自身のクレジットカードで1円のテスト決済をして練習してください。(テスト決済は払い戻しをしてください。)

3. 加盟店ステッカーと卓上ポップの準備

卓上ポップを設置卓上ポップを設置

イベントでは目立つ場所に加盟店ステッカーと卓上ポップを設置しましょう。クレジットカードが使えることがわかれば、お客様も手持ちの現金を気にすることなく、お買い物をしていただけます。

ステッカーと卓上ポップは、無料でオンラインショップまたはSquare データ(管理画面)から注文できます。詳しくはこちらをご覧ください。

決済の受付け方ガイド

決済の受付けについて、詳しくはヘルプセンターのガイドもご覧ください。

tips for events_pos reader1.jpg

2,600件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信