JCB申請の際に必要な「取得した資格」とは?

JCB申請の際に必要な「取得した資格」とは例えば何を記載すればいいですか?

2,878件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
3 返信
Admin

@shiki さん、ご質問ありがとうございます!

JCB・Diners Club・Discoverのご利用申請時に、ご登録いただいた業種によっては「取得した資格」について記載いただく欄がございます。そちらについてのご質問ですね。

Squareのご登録の事業・業種に関わる営業許可・資格、国家資格があれば、その資格名や資格番号等をご入力ください。画像の添付が求められている場合は、許可証等の写真やPDFを添付してください。

以下のページに資格等の例がございます。

JCB 申請フォームでよくある質問 ー自分の業種に必要な書類がわかりません

また、JCB・Diners Club・Discoverのご利用お申し込みについては、以下のページ内の留意事項もご確認ください。

JCB・Diners Club・Discoverを申込みする

@shiki さんのアカウントの詳細情報をふまえてのサポートが必要な場合、Square加盟店コミュニティではご対応できませんため、お手数ではございますがSquareサポートまでお問い合わせください。

なお、お電話にてお問い合わせいただく場合は、アカウント登録者ご本人様より、メールフォームからお問い合わせいただく場合、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,862件の閲覧回数
メッセージ2/4

資格がない場合はどうすればよろしいでしょうか?
私自身、車の免許くらいしか持ってません。

2,571件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@amechan さん、ご質問ありがとうございます。

JCB 申請フォームでよくある質問 ー自分の業種に必要な書類がわかりません に、ご自身の業種に該当するものがない場合や、ご自身の業種に必要な資格や免許が存在しない・資格が不要であるなどの場合には、それぞれの欄に「なし」と記入して申請いただくことが可能です。ご提出いただいた情報をもとに株式会社ジェーシービーによる審査が行われます。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,566件の閲覧回数
メッセージ4/4