Admin

POSレジで間違った金額/商品を修正したい!

会計時に、間違った金額をタイプしてしまったり、間違った商品を追加してしまったけど、修正の仕方がわからない、というお問い合わせをいただくことがあります。

いくつかのパターンをビデオとともにまとめてみましたので、ご参考になさってください。

1. 直接入力した金額を修正したいとき (お買上商品に追加前)

iPad / Android タブレット(横位置)

[ ← ] をタップすることで、入力されている数字を一桁ずつ消去することができます。

iPhone / Android スマートフォン

[ C ] を押すと入力されている金額をすべて消去できます。

2. 直接入力した金額を修正したいとき (お買上商品に追加後)

画面右側に表示される「お買い上げ商品数」下にある、追加された「任意の金額」をタップ > ポップアップ内の金額部分をタップ > 正しい金額を入力 > 「保存」を押す

画面一番上の「お買い上げ商品数」をタップ >  「任意の金額」をタップ > 次の画面内の金額部分をタップ > 正しい金額を入力 > 「保存」を押す

3. 追加した商品を削除したい

画面右側に表示される「お買い上げ商品数」下にある、該当の商品を左にフリック >  削除ボタンが出てくるので、「削除」押す

また、全ての商品を削除したいときは、画面右側に表示される「お買い上げ商品数」横にある、Vマークを押す > 「商品を削除」を押す

画面一番上の「お買い上げ商品数」をタップ >  該当の商品を左にフリック > 削除ボタンが出てくるので、「削除」押す

また、全ての商品を削除したいときは、画面一番上の「お買い上げ商品数」をタップ >  合計金額の横にあるVマークを押す > 「商品を削除」を押す

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
9,784件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

ほかにもPOSレジの使い方でわからないことあれば、コメントください!

ベストアンサーを見る >

9,882件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Admin

ベストアンサー

ほかにもPOSレジの使い方でわからないことあれば、コメントください!

9,883件の閲覧回数
メッセージ2/4

今年元旦に使用しましたが、Wi-Fiが繋がらなくなってしまい、レジを使用出来ませんでした。

後日、Wi-Fiが繋がったので紙で処理していた売り上げをレジに入力したいのですが入力する事は可能なのでしょうか

5,707件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@まさ1 さん、ご質問ありがとうございます。

紙で処理していた(Square POSレジで処理していない)売上を後日入力することは可能ですが、残念ながら、日付をさかのぼって売上を追加いただくことはできません。
後日入力した日が売上日(決済日)となりますのであらかじめご了承ください。

また、お会計画面にメモ欄がありますので、そちらに「◯日の売上分」と記入するなどして、ご対応いただくことは可能です。
記入したメモは、取引履歴等でご確認いただけます。

なお、カード決済を試みた後にキャンセルまたは中断された場合など、非承認のお取引等に処理されなかった決済が表示されている場合がございます。決済が表示されている場合は、下記のページをご確認いただき、必要に応じてSquareサポートへお問い合わせください。
非承認/キャンセル済み等のお取引レポートについて

✏関連するヘルプセンター記事やご質問
取引および商品の詳細メモ
日付をさかのぼって売上登録をする事はできますか?

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
5,699件の閲覧回数
メッセージ4/4