Square

【Square チャンネル】 12月4日開催 Squareで決済出来る回数券やコースのおさらい(終了しました)

自宅やお店でセミナー受講が可能なSquareチャンネル。動画を視聴する手軽さでご覧いただけます。
今回のSquareチャンネルはよくあるお問い合わせの「Squareでは回数券やコースの決済はできるの?」を詳しく解説します。

今回ご紹介する内容
  • 特定継続的役務って?
  • 事業内容別、回数券やコースの決済について
  • よくあるご質問

• 配信概要
日時:2018年12月4日(火)①12:00~12:30 ②15:00~15:30
視聴料:無料
視聴方法:事前登録制 
  1. 下記より、視聴を希望する時間のリンクをクリック
  2. フォームに名前とメールアドレス* を入力
  3. 登録完了後、当日の参加方法が記載されたメールを受信
* 視聴用メールアドレスとSquareへご登録のメールアドレスが異なる場合は、Squareへご登録のメールアドレスも入力してください

注意事項

• はじめてご参加の方にはZoomのダウンロード(無料)が必要です。詳しくは登録後に送付されるメールを確認ください。
  • 視聴可能人数の上限は各回100名を予定。上限を超えた場合は先着順となります。
  • 視聴申し込み後であってもキャンセル連絡は不要です。

2,884件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Square

ベストアンサー
【Squareチャンネル】〜Squareで決済出来る回数券やコースのおさらい〜

Topic 1. まず「特定継続的役務」ってなに?

回数券やコースのように、長期間にわたって継続的に高額なサービスを提供することは「継続的役務提供」と呼ばれ、特定商取引法の規制対象となります。
Squareでは、これら全ての継続的役務の決済が受け付けられないということではなく、規約条件範囲内で決済できるように定めております。

Topic 2.  業務内容別、回数券やコースの決済について

取り扱う回数券やコースの期間や金額によってどのようにご利用いただけるかが変わります。
下記から業種を選択しご確認ください。

《エステティック業種》
Screen Shot 2018-12-03 at 16.46.15.png

《語学教室、家庭教師、学習塾、パソコン教室、結婚相手紹介サービス業種》
Screen Shot 2018-12-03 at 16.46.01.png

《その他の業種》
 Screen Shot 2018-12-03 at 16.45.52.png

参考ヘルプセンターページはこちら 

Topic 3. よくある質問

Q. 私の店は半年で30万円のコースを取り扱っています。このコースの有効期限を2ヶ月にして、10万円ずつ3回に分けて決済すれば、Squareでも決済できますか?

A. これはそもそもの商品が半年で30万ということで、Squareでは規約に反している決済出来ないお取引です。そのため決済できない商品をどうにか決済しようとしても規約違反となります。また、一つの商品をあえてお店側で分割扱いで決済することも規約で禁止されています。

Q. なぜ私のお店が規約違反のコースを取り扱っていることがわかるのですか?

A. Squareでは規約どおりにご利用いただいているか、金額の大小に問わず取引内容を確認することがございます。規約に沿ったご利用でない場合は、払い戻しをお願いする場合もございます。トラブルを防ぐためにも、規約違反のないよう、十分注意してご利用ください。

Q. 有効期限がない回数券を取り扱っています。有効期限はどのように考えればよいですか?

A. 「有効期限がない = 1年以上のサービス提供」とみなされますので、Squareをご利用いただくことはできません。

Squareサポートへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。。

ベストアンサーを見る >

2,829件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Square

ベストアンサー
【Squareチャンネル】〜Squareで決済出来る回数券やコースのおさらい〜

Topic 1. まず「特定継続的役務」ってなに?

回数券やコースのように、長期間にわたって継続的に高額なサービスを提供することは「継続的役務提供」と呼ばれ、特定商取引法の規制対象となります。
Squareでは、これら全ての継続的役務の決済が受け付けられないということではなく、規約条件範囲内で決済できるように定めております。

Topic 2.  業務内容別、回数券やコースの決済について

取り扱う回数券やコースの期間や金額によってどのようにご利用いただけるかが変わります。
下記から業種を選択しご確認ください。

《エステティック業種》
Screen Shot 2018-12-03 at 16.46.15.png

《語学教室、家庭教師、学習塾、パソコン教室、結婚相手紹介サービス業種》
Screen Shot 2018-12-03 at 16.46.01.png

《その他の業種》
 Screen Shot 2018-12-03 at 16.45.52.png

参考ヘルプセンターページはこちら 

Topic 3. よくある質問

Q. 私の店は半年で30万円のコースを取り扱っています。このコースの有効期限を2ヶ月にして、10万円ずつ3回に分けて決済すれば、Squareでも決済できますか?

A. これはそもそもの商品が半年で30万ということで、Squareでは規約に反している決済出来ないお取引です。そのため決済できない商品をどうにか決済しようとしても規約違反となります。また、一つの商品をあえてお店側で分割扱いで決済することも規約で禁止されています。

Q. なぜ私のお店が規約違反のコースを取り扱っていることがわかるのですか?

A. Squareでは規約どおりにご利用いただいているか、金額の大小に問わず取引内容を確認することがございます。規約に沿ったご利用でない場合は、払い戻しをお願いする場合もございます。トラブルを防ぐためにも、規約違反のないよう、十分注意してご利用ください。

Q. 有効期限がない回数券を取り扱っています。有効期限はどのように考えればよいですか?

A. 「有効期限がない = 1年以上のサービス提供」とみなされますので、Squareをご利用いただくことはできません。

Squareサポートへのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。。
2,830件の閲覧回数
メッセージ2/2