PayPay決済処理

はじめまして。PayPayでの決済を受付した時にスクエアレジでの処理は、その他の支払い方法を選択して(PayPay)などの記載で処理でもようでしょうか?

それとも、非クレジットカード/デビット

どちらでもいいでしょうか?皆様どのようにされていますか?よろしくお願い致します。

齋藤

5,462件の閲覧回数
メッセージ1/7
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@コマック さん、ご投稿ありがとうございます!

PayPayなどSquareでお取り扱いのない決済方法に関しては、仰るとおり[その他の支払い方法]を選択して決済を記録していただければと思います。

[その他の支払い方法]、[取り扱い外クレジット/デビットカード]などを選んだ場合、電子レシートを送信した場合には決済方法の欄に「その他」と記載されます。

また、決済時に入力いただいたメモは、加盟店さま側では取引履歴にて確認できるとともに、電子レシートにも記載され、お客さまにも表示されます。

Squareデータ>レポート>[売上レポート]や[支払い方法]では、それら取り扱い外の支払い方法は「その他」として一括で表示されます。

関連するヘルプセンター記事はこちらです。

現金・Squareで取り扱いのない電子マネー・商品券などその他の支払方法を受け付ける

Square POSレジアプリで支払方法を管理する

他の加盟店さまで実践されている方がいらっしゃれば、こちらへのコメントをお待ちしています!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

5,396件の閲覧回数
メッセージ2/7
6 返信
Admin

ベストアンサー

@コマック さん、ご投稿ありがとうございます!

PayPayなどSquareでお取り扱いのない決済方法に関しては、仰るとおり[その他の支払い方法]を選択して決済を記録していただければと思います。

[その他の支払い方法]、[取り扱い外クレジット/デビットカード]などを選んだ場合、電子レシートを送信した場合には決済方法の欄に「その他」と記載されます。

また、決済時に入力いただいたメモは、加盟店さま側では取引履歴にて確認できるとともに、電子レシートにも記載され、お客さまにも表示されます。

Squareデータ>レポート>[売上レポート]や[支払い方法]では、それら取り扱い外の支払い方法は「その他」として一括で表示されます。

関連するヘルプセンター記事はこちらです。

現金・Squareで取り扱いのない電子マネー・商品券などその他の支払方法を受け付ける

他の加盟店さまで実践されている方がいらっしゃれば、こちらへのコメントをお待ちしています!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
5,397件の閲覧回数
メッセージ2/7

iPadでレジ管理をしています。

「その他の支払い方法」が表示されないのですが、何か設定がありますでしょうか?

取扱外クレジットカード〜デビッドカード」も表示されません。

QR決済時に使用したいと思っています。

回答よろしくお願い致します。

4,631件の閲覧回数
メッセージ3/7
Admin

@kaminagaya-mc さん、ご質問ありがとうございます。

Square POSレジアプリの [その他] > [設定] > [お会計] > [支払い方法] にて、「その他の支払い方法」や「電子マネー(記録用)」などが非表示設定になっていないかご確認ください。表示をオン(ボタンが青の状態)にしていただくと、お会計画面にも表示されます😊

*関連するヘルプセンター記事

間宮 −Mamiya
4,622件の閲覧回数
メッセージ4/7

解決しました!ありがとうございます。

4,618件の閲覧回数
メッセージ5/7

はじめまして

その他の支払い方法でメモを残すことはできました。 

PAYPAYやd払いなどスクエアの決済方法以外で支払を受け付けるとき

メモをその都度入力する以外に支払方法別に記録する方法はないでしょうか?

個人的には支払方法で、クレジットカードや現金と同じように「Pay Pay」を追加できればいいなと思っております。

3,882件の閲覧回数
メッセージ6/7
Admin

@chatoracoffee さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながら現状では、新規に「PayPay」などのお支払い方法を追加する機能がなく、「電子マネー(記録用)」や「その他の支払い方法」を使用いただいております。

いただいた内容はご要望としてお預かりさせていただきます!貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

間宮 −Mamiya
3,857件の閲覧回数
メッセージ7/7