Visa タッチ決済ができませんでした。

初めてvisaタッチ決済を受け付けました。

お客様のカードにはタッチ決済マークがありました。

Squareアプリの画面にはタッチ決済ができるようになりましたと表示がでていました。

が、カードをかざしても反応せず、結局挿入して決済しました。

なぜタッチ決済できなかったのでしょうか?

4,376件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@Katchan さん、ご質問ありがとうございます!

ご認識の通り、タッチ決済+ICカード対応のSquare Readerが、Square POSレジアプリと正しく接続ができている場合で、タッチ決済に対応しているクレジットカードのご利用であれば、特別な設定等必要なくタッチ決済を受け付けることができます。

今回カードをかざしても反応がなかったとのことですが、その際、Square Readerに緑のランプが1つ点灯していましたか?

緑のランプが1つ点灯していて、お客さまのカードもタッチ決済に対応、その後カードを挿入して決済できている、とのことですと、Square Readerや接続の問題の可能性は低いのではないか...とお見受けします。

お客さまのクレジットカードによっては、一定金額(1万円など)以上の決済金額ではタッチ決済が不可で、カードを挿入(ICチップ読み取り)しての決済が必要となる場合がございます。

今回お客さまがご利用になったカードが上記に該当するのか、あるいは、お客さまのカードの、タッチ決済機能等に起因したものであるのか、

恐れ入りますが、こちらの詳細については弊社でもお調べすることができかねますため、お手数ではございますが、お客さまより直接ご利用カード会社へお確かめいただくようご案内ください。

また、タッチの仕方によってうまく反応しなかったことも考えられます。既にお試しいただいたこととは存じますが、タッチの際はSquare Readerのタッチ決済マークのある面にカードをかざしてください。

万が一、複数のカードでタッチ決済ができない状態が続く場合には、Square Readerのトラブルシューティングをお試しいただき、解決しない場合はSquareサポートまでお問い合わせください。

✏関連するヘルプセンター記事

Square Readerのタッチ決済・電子マネーの利用について

タッチ決済を受け付ける

Square Readerのトラブルシューティング(タッチ決済+ICカード)

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
4,365件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告