アカウント審査に必要なフォーマットに画像が送付できません

審査にはお店のURL、公的身分証、開業届、メニュー表などが必要ですが、何度試してみても、画像が送信できず、どうしたら良いのか分かりません。

携帯からだからできないのでしょうか?

パソコンからだと可能でしょうか?

FAX以外での方法がありましたらお答えお願いします。

3,841件の閲覧回数
メッセージ1/10
不適切なコンテンツを報告
2 2つのベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@はる さん、ご質問ありがとうございます。

画像の添付ができないとのことで、ご不便をおかけして申し訳ございません。
追加情報の提出フォームにも表記があるかと思いますが、添付できるファイルの種類およびサイズには決まりがございます。添付されようとしているファイルが下記であることをまずご確認ください。
送信可能な画像フォーマット:JPEG、PDF、PNG、TIFF
最大ファイルサイズ:50MB

また、ご指摘のようにお使いの携帯電話(スマートフォンやタブレット)でご利用のWebブラウザに起因している可能性もございます。パソコンや、他のスマートフォンやタブレットもご利用いただけるようでしたら、Chromeなどの対応ブラウザから画像のアップロードをお試しください。端末を変えることで画像の添付ができた例もございます。

解決できない場合、お手数ではございますがSquareサポートへご連絡ください。なお、お電話にてお問い合わせいただく場合は、アカウント登録者ご本人様より、メールフォームからお問い合わせいただく場合、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせいただくとスムーズです。

✏関連する記事
追加情報の提供で、ファイル添付できない。

Square アカウントの申込審査に関するFAQ

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,832件の閲覧回数
メッセージ2/10
Admin

ベストアンサー

@GHOPE さん、ご対応いただきありがとうございます。また、この度はお手数をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

お電話でのサポートをご希望の場合、下記の受付時間にて承っております。時間帯により混み合っている場合もあり恐縮ではございますが、再度お電話いただけますと幸いです。ご状況を確認したうえでサポートさせていただきます。

フリーダイヤル:0120-117-042(受付時間:10:00~18:00 土日・祝日も営業(年末年始・臨時休業日除く))

また、メールでのお問い合わせも受け付けております。以下の宛先に、画像が添付できない旨と、提出ご希望の画像を添付いただき、Squareにご登録いただいているメールアドレスからメールを送信いただければ幸いです。

送信先:square-jp@help-messaging.squareup.com

何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,715件の閲覧回数
メッセージ6/10
9 返信
Admin

ベストアンサー

@はる さん、ご質問ありがとうございます。

画像の添付ができないとのことで、ご不便をおかけして申し訳ございません。
追加情報の提出フォームにも表記があるかと思いますが、添付できるファイルの種類およびサイズには決まりがございます。添付されようとしているファイルが下記であることをまずご確認ください。
送信可能な画像フォーマット:JPEG、PDF、PNG、TIFF
最大ファイルサイズ:50MB

また、ご指摘のようにお使いの携帯電話(スマートフォンやタブレット)でご利用のWebブラウザに起因している可能性もございます。パソコンや、他のスマートフォンやタブレットもご利用いただけるようでしたら、Chromeなどの対応ブラウザから画像のアップロードをお試しください。端末を変えることで画像の添付ができた例もございます。

解決できない場合、お手数ではございますがSquareサポートへご連絡ください。なお、お電話にてお問い合わせいただく場合は、アカウント登録者ご本人様より、メールフォームからお問い合わせいただく場合、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせいただくとスムーズです。

✏関連する記事

間宮 −Mamiya
3,833件の閲覧回数
メッセージ2/10

振込保留時に求められる画像挿入について、対応している画像のフォーマットを全て試しても挿入できないですが、どういうことですか。

3,746件の閲覧回数
メッセージ3/10
Admin

@GHOPE さん、ご質問ありがとうございます。投稿を類似のご質問であるこちらへ移動させていただきました。

画像の提出にご対応いただきありがとうございます。ご不便をおかけし恐縮ではございますが、こちらの投稿のベストアンサーをご参照いただき、別の端末やWebブラウザで試しても解決できない場合、Squareサポートへご連絡いただければ幸いです。提出画面の案内に従いFAXで送信する方法もございます。よろしくお願いいたします。

*関連するヘルプセンター記事

間宮 −Mamiya
3,739件の閲覧回数
メッセージ4/10

別の端末、ブラウザで行っても挿入できませんでした。画像のフォーマット、サイズも確認したが対応しているはずです。

電話で問い合わせようとしても現在利用できません。との事。

一体どうなっているんでしょうか。

そもそも顧客にここまでさせておいて、Square側はシステムの改善を行おうとしないのでしょうか。

この件が無事解決したら別の会社を利用しようと思いますので、今週の振込の保留を解除してください。

備品の支払いや家賃の支払い等がありますので。

3,725件の閲覧回数
メッセージ5/10
Admin

ベストアンサー

@GHOPE さん、ご対応いただきありがとうございます。また、この度はお手数をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

お電話でのサポートをご希望の場合、下記の受付時間にて承っております。時間帯により混み合っている場合もあり恐縮ではございますが、再度お電話いただけますと幸いです。ご状況を確認したうえでサポートさせていただきます。

フリーダイヤル:0120-117-042(受付時間:10:00~18:00 土日・祝日も営業(年末年始・臨時休業日除く))

また、メールでのお問い合わせも受け付けております。以下の宛先に、画像が添付できない旨と、提出ご希望の画像を添付いただき、Squareにご登録いただいているメールアドレスからメールを送信いただければ幸いです。

送信先:square-jp@help-messaging.squareup.com

何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
3,716件の閲覧回数
メッセージ6/10

アカウント設定で

開業届やお店の情報のファイルを

添付しようとしても

いつまでたっても添付できない

(PDFにて限度サイズ内)

ファックスしようとしても

番号が違うか話し中で送信できない

調べても

可能ファイルかどうか

サイズの大きさを超えてないか

違うブラウザで試してみる

記載事項は全て試しておりますが、

どこを調べても解決方法が見つかりません。

PDFのサイズ内で添付されないのは何故でしょうか。

添付する、FAXする

以外の方法を教えてください。

3,621件の閲覧回数
メッセージ7/10
Admin

@cdp さん、ご質問ありがとうございます。投稿を同様のご質問であるこちらへ移動させていただきました。

画像の提出にご対応いただきありがとうございます。ご不便をおかけし恐縮ではございますが、こちらの投稿のベストアンサーをご参照の上Squareサポートまでご連絡ください。

間宮 −Mamiya
3,607件の閲覧回数
メッセージ8/10

何度行っても、環境を変えても申請書類の画像が読み込まれません。

どうしたらよいでしょうか?

2,125件の閲覧回数
メッセージ9/10
Admin

@N33 さん、ご質問ありがとうございます。

投稿を同様のご質問であるこちらへ移動させていただきました。

画像の提出にご対応いただきありがとうございます。お手数ですが、こちらの投稿のベストアンサーをご参照の上Squareサポートまでご連絡ください。

間宮 −Mamiya
2,117件の閲覧回数
メッセージ10/10