磁気専用リーダー使用時の他のアプリの音について

iPadで使用ですが磁気専用リーダー装着時は他のアプリの音が一切出なくなります。どこかの設定で回避できるのでしょうか。イヤホンジャックに繋げる以上不可能なのでしょうか?

ICチップの無いカードをお持ちのお客様は減ってきたとは言え一定数いらっしゃるのでその都度脱着するのは不便です。皆さんどのように運用されてますでしょうか?

1,437件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Square

ベストアンサー

@HRK さん、ご質問ありがとうございます。

イヤフォンジャックに接続するカードリーダーは、モバイル端末のイヤホンジャックの入出力機能を利用して、情報のやり取りを行う仕組みとなっています。
そのため、申し訳ありませんが、カードリーダー接続の際は、モバイル端末から音を出すことができません。

もし、複数のモバイル端末をお持ちの場合は、イヤフォンジャック接続タイプのカードリーダーを使用する端末と、
音を出したいアプリを使用する端末を分けての利用を検討いただけると幸いです。

ベストアンサーを見る >

1,375件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Square

ベストアンサー

@HRK さん、ご質問ありがとうございます。

イヤフォンジャックに接続するカードリーダーは、モバイル端末のイヤホンジャックの入出力機能を利用して、情報のやり取りを行う仕組みとなっています。
そのため、申し訳ありませんが、カードリーダー接続の際は、モバイル端末から音を出すことができません。

もし、複数のモバイル端末をお持ちの場合は、イヤフォンジャック接続タイプのカードリーダーを使用する端末と、
音を出したいアプリを使用する端末を分けての利用を検討いただけると幸いです。

1,376件の閲覧回数
メッセージ2/3

@SQ松さん

返信ありがとうございます。

iPad2台ですか。

スクエアスタンドがあれば1台でいけそうですね。でも価格が・・・

1,313件の閲覧回数
メッセージ3/3