ギフトカードの受付はエアレジアプリでも利用できますか。

富山で宿と喫茶を営業しています。

Instagramでスクエアのギフトカードアクションボタンが使えるようになったことを知り、

ギフトカードの設定およびInstagramの連携を先ほど完了したところです。

ただ店頭での支払い受付時、スクエアレジアプリが前提となった説明となっているのですが、

エアレジアプリはギフトカードに対応していないという認識でよいでしょうか。

もしもエアレジアプリでも受け付ける方法があるなら教えていただきたいです。

(レジアプリを併用すれば解決するのはわかるんですが、もろもろ煩雑になるのがネックです…)

どうぞよろしくお願いいたします。

988件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@HOUSEHOLD_笹倉 さん、ご質問ありがとうございます。
また、さっそくInstagramと連携してeギフトカード販売の設定をしていただいたとのこと、ありがとうございます!

Squareのeギフトカードは、Square加盟店でご利用いただけるサービスなので、
eギフトカードでのお支払いは、SquarePosレジアプリ上での受付となります。

Airレジと連携してご利用の場合、現在、クレジットカード決済の受付は可能ですが、
残念ながら、Squareのeギフトカードでの決済には対応しておりません。

Squareのeギフトカードでお支払いただいたお取引の情報は、
お手数ですが、別途Airレジアプリへ記録を残していただくようお願いします。

こちらのヘルプセンターもぜひご確認ください。
Square eギフトカード

また、Square eギフトカードを販売する加盟店を集約したサイト「Give & Get Local」

がスタートしました。ぜひご活用ください!
「Give and Get Local」の使い方:好きなあのお店の「みらい優待券」を手に入れよう

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

967件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@HOUSEHOLD_笹倉 さん、ご質問ありがとうございます。
また、さっそくInstagramと連携してeギフトカード販売の設定をしていただいたとのこと、ありがとうございます!

Squareのeギフトカードは、Square加盟店でご利用いただけるサービスなので、
eギフトカードでのお支払いは、SquarePosレジアプリ上での受付となります。

Airレジと連携してご利用の場合、現在、クレジットカード決済の受付は可能ですが、
残念ながら、Squareのeギフトカードでの決済には対応しておりません。

Squareのeギフトカードでお支払いただいたお取引の情報は、
お手数ですが、別途Airレジアプリへ記録を残していただくようお願いします。

こちらのヘルプセンターもぜひご確認ください。
Square eギフトカード

また、Square eギフトカードを販売する加盟店を集約したサイト「Give & Get Local」

がスタートしました。ぜひご活用ください!
「Give and Get Local」の使い方:好きなあのお店の「みらい優待券」を手に入れよう

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
968件の閲覧回数
メッセージ2/2