回数券を使用した時の記録について

整体院をしています。

8回利用の回数券を販売しているのですが、使用した時の履歴をSquareで残すのに、「その他の支払方法」などで都度0円決済をするのはやり方として合っていますでしょうか。

3,872件の閲覧回数
メッセージ1/6
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@癒眠 さん、ご質問ありがとうございます。

そうですね、使用履歴を残す(来店記録をつける)ということでしたら、現金やその他の支払い方法で0円の決済をする方法がございます。こちらの記事もご参照ください。

売上をあげずに来店記録だけをつけたい

0円の決済をする際に、お会計画面のメモ欄に「回数券3回目」などと入れると、顧客情報を見返した際にわかりやすいかもしれません😊

*関連するヘルプセンター記事

回数券・継続的役務:Squareにおけるカード決済のご利用制限について

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,862件の閲覧回数
メッセージ2/6
5 返信
Admin

ベストアンサー

@癒眠 さん、ご質問ありがとうございます。

そうですね、使用履歴を残す(来店記録をつける)ということでしたら、現金やその他の支払い方法で0円の決済をする方法がございます。こちらの記事もご参照ください。

売上をあげずに来店記録だけをつけたい

0円の決済をする際に、お会計画面のメモ欄に「回数券3回目」などと入れると、顧客情報を見返した際にわかりやすいかもしれません😊

*関連するヘルプセンター記事

回数券・継続的役務:Squareにおけるカード決済のご利用制限について

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,863件の閲覧回数
メッセージ2/6

ありがとうございます、大変参考になりました!
メモする方法も試してみようと思います。

3,857件の閲覧回数
メッセージ3/6

横から失礼いたしますm(_ _)m
コーヒー屋で、5枚綴りのコーヒーチケットサービスをしたいと考えておりますが、

その仕組みも含めてSquareで完結させる術はございますか?

たとえば顧客ごとにQRコードがあって、そこを読み取ると利用記録がされて、残り回数も表示されるような…そんなイメージですがm(_ _)m

3,588件の閲覧回数
メッセージ4/6
Admin

@GreenFiveCoffee さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながら現在、Square内でデジタル回数券などの機能はないのですが、代替案として以下をご提案します。

Square eギフトカードを使用する:回数券ではありませんが、例えば5回分のコーヒー代(本来2000円)を4回分の値段(1600円)で販売するなどの特典をつけることもできます。残高は、決済時や残高確認ページからお客さま側でもご確認いただけます。店頭での利用時は、16桁のギフトカードコードをお伝えいただき残高を使用できます。

Square eギフトカード

eギフトカードプロモーションを作成

外部アプリKINCHAKUと連携する:KINCHAKUは、スタンプカード、ポイントカード、回数券などを管理できる外部アプリです。Squareと連携してお使いいただけます。詳細は、以下のページをご参照ください。

Squareアプリマーケット KINCHAKU

KINCHAKUヘルプページ Squareの連携方法

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
3,584件の閲覧回数
メッセージ5/6

大変ご丁寧にご回答頂きまして、ありがとうございます!
とても参考になりました。

3,573件の閲覧回数
メッセージ6/6