カード明細に表示される名称

• カード決済時に利用者のカード明細に表示される名称がsquareとなっています。
  • 自社のWEBアプリからクレジットカード決済を受け付けており、SDKで実装は完了し、テスト決済もスムーズに出来ています。
  • 自分のカードで決済をしたところ、カード会社のWEB利用明細には、squareと表示されていました。アカウント設定で店舗名等は正しく設定されています。
  • やりたい事はSDKもしくはアカウントの何かしらの設定で、カード利用明細に任意のサービス名や店舗名を表示させる事です。
  • 方法やヒントを教えてほしいです。
13,086件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@MOO100 さん、ご質問ありがとうございます。

Squareを介してカードで支払った場合(電話やインターネット経由での支払いも含みます)、クレジットカードの利用明細には「SQ*」に続けて加盟店の企業または店舗名が記載されます。たとえば「茶房 室 (サボウ ムロ)」というお店で Square を介してカードで支払った場合、利用明細の記載は「SQ*サボウ ムロ」となります。

この「SQ* 店舗名」は、クレジットカード会社側で該当のお取引を確定してから表示されます。よって、カード会社側の確定処理の前に、クレジットカード明細をご覧になった場合は「Square」とのみ表示されます。

店舗名は、店舗情報にて設定可能です。今回の場合、上記のように未だクレジットカード会社側でのお取引の確定がされていないものと思われますので、数日置いてから再度明細をご確認いただきますようお願いいたします。

*関連するヘルプセンター記事

Squareを使ったお支払いの確認について

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

13,075件の閲覧回数
メッセージ2/5
4 返信
Admin

ベストアンサー

@MOO100 さん、ご質問ありがとうございます。

Squareを介してカードで支払った場合(電話やインターネット経由での支払いも含みます)、クレジットカードの利用明細には「SQ*」に続けて加盟店の企業または店舗名が記載されます。たとえば「茶房 室 (サボウ ムロ)」というお店で Square を介してカードで支払った場合、利用明細の記載は「SQ*サボウ ムロ」となります。

この「SQ* 店舗名」は、クレジットカード会社側で該当のお取引を確定してから表示されます。よって、カード会社側の確定処理の前に、クレジットカード明細をご覧になった場合は「Square」とのみ表示されます。

店舗名は、店舗情報にて設定可能です。今回の場合、上記のように未だクレジットカード会社側でのお取引の確定がされていないものと思われますので、数日置いてから再度明細をご確認いただきますようお願いいたします。

*関連するヘルプセンター記事

Squareを使ったお支払いの確認について

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
13,076件の閲覧回数
メッセージ2/5

ご返信ありがとうございます。

それでは、WEBサイトからのカード決済時にSDKにて店舗名を指定する事は可能ですか?

• 不特定多数の販売者がアカウントを持ち販売できるプラットフォームを構築しており、決済部分にSQUAREのSDKを導入しています。
  • 不特定多数がアカウントを作成時に、こちらが手動で店舗を作成設定し、個々のロケーションIDを当該システムと紐付けるのは非効率なので自動化をさせたいと考えています。
  • ユーザーが商品購入をするタイミングでSDKにて、個々の支払い毎に販売店舗名だけを設定できませんか?その支払いに設定してあるロケーションIDの店舗名が自動反映され変更できない仕様なんでしょうか?
13,068件の閲覧回数
メッセージ3/5
Admin

@MOO100 さん

Squareでは、事業主・法人や、事業ごとに審査を受け、Squareアカウントを作成していただく必要がありますため、別の販売者を同一アカウント内の店舗として登録することはできません。そのため恐れ入りますが、記載いただいた内容の仕様の場合、Squareの決済機能をご利用いただくことがかないません。

さらにAPIの仕様に関してご不明点があります場合は、お手数ですが英語で開発者サポートまでお問い合わせ下さい。

開発者用コミュニティもご活用ください:Square Developer Forum

間宮 −Mamiya
12,834件の閲覧回数
メッセージ4/5

WEBサイトからのカード決済時にSDKにて店舗名を指定する事は可能ですか?

• 不特定多数の販売者がアカウントを持ち販売できるプラットフォームを構築しており、決済部分にSQUAREのSDKを導入しています。
  • 不特定多数がアカウントを作成時に、こちらが手動で店舗を作成設定し、個々のロケーションIDを当該システムと紐付けるのは非効率なので自動化をさせたいと考えています。
  • ユーザーが商品購入をするタイミングでSDKにて、個々の支払い毎に販売店舗名だけを設定できませんか?その支払いに設定してあるロケーションIDの店舗名が自動反映され変更できない仕様なんでしょうか?
12,834件の閲覧回数
メッセージ5/5