客単価を出したり、人数入力できますか?

1つのグループで数名来店した際、人数は入れられないのでしょうか?

2,014件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@Kojiro さん、ご質問ありがとうございます!

残念ながら、現状Squareでは、来店人数を入力したり客単価を出す機能がございません。

今回いただいた内容につきましては、ご要望として担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

代替案としては、メモ欄に来店人数を入力してからお会計し、集計に活用いただく方法があります。

記入したメモは、アプリ内の取引履歴やSquareデータのお取引からご確認いただけます。Excel等の表計算ソフトで集計する場合、取引CSVをエクスポートすると便利です。

あるいは、客単価算出機能のある他社アプリとSquareを連携して使用することで、カード決済はSquareを利用することも可能です。

(例:Airレジ -売上詳細画面の見かた

連携可能なアプリについてはこちらからご確認いただけます。

✏関連するヘルプセンター記事 

POS APIを使って他社のアプリとSquareを連携する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

2,007件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@Kojiro さん、ご質問ありがとうございます!

残念ながら、現状Squareでは、来店人数を入力したり客単価を出す機能がございません。

今回いただいた内容につきましては、ご要望として担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

代替案としては、メモ欄に来店人数を入力してからお会計し、集計に活用いただく方法があります。

記入したメモは、アプリ内の取引履歴やSquareデータのお取引からご確認いただけます。Excel等の表計算ソフトで集計する場合、取引CSVをエクスポートすると便利です。

あるいは、客単価算出機能のある他社アプリとSquareを連携して使用することで、カード決済はSquareを利用することも可能です。

(例:Airレジ -売上詳細画面の見かた

連携可能なアプリについてはこちらからご確認いただけます。

✏関連するヘルプセンター記事 

POS APIを使って他社のアプリとSquareを連携する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,008件の閲覧回数
メッセージ2/3

飲食店経営者です。

わたしも、来店客数の入力ができないとわかったので、POSレジ機能は使っていません。

小売販売向きのカード決済システムなのでしょうがないと思っていましたが、

店内でスマホからオーダーできる機能をリリースしたり

飲食店も意識しているようなので

機能追加を期待しています。

欧米仕様なので、日本文圏になじみやすいオーダーシステムの対応もお願いしたく…。

1,950件の閲覧回数
メッセージ3/3