mc-print2とsquarePOSアプリが接続できません

mc-print2とsquarePOSアプリ(アンドロイド)が接続できません。プリンタとアンドロイド端末はBluetoothで接続できていてテスト印刷もできましたが、POSアプリの設定→ハードウエア→プリンタに進んでも、接続できる機器がありませんと出ます。なぜでしょうか?

1,383件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@AMITIE さん、ご質問ありがとうございます!

mC-Print2とAndroid端末を接続する場合は、 USB接続(USBアダプターが必要)または、Ethernet接続 (WiFiルーターが必要)のいずれかとなり、残念ながらBluetooth接続はご利用いただけません。
Bluetooth接続での利用をご希望の場合は、恐れ入りますが、iOS端末のご利用をご検討ください。
仕様と互換性については、以下の商品ページからも、ご確認いただけます。
mC-Print2 LAN/USB/Bluetoothインターフェイス搭載 レシートプリンター

接続手順については、以下のページをご参照いただき、USB接続またはEthernet接続 にて接続ができるかご確認ください。
USB接続の場合は、mC-Print2とAndroid端末をUSCケーブル・アダプタで繋ぐことで、
Ethernet接続の場合はプリンターとWiFiルーターをLANケーブルで繋ぎ、Andoroid端末を同じWiFiに接続することでSquare POSレジアプリでもプリンターを認識できます。
Android端末のPOSレジに周辺機器を接続する
プリンターがつながらない

✏関連するヘルプセンター記事
Android対応の周辺機器
端末ごとの周辺機器の互換性

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!お電話のサポートでは、お話ししながら接続を確認することも可能です。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,366件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@AMITIE さん、ご質問ありがとうございます!

mC-Print2とAndroid端末を接続する場合は、 USB接続(USBアダプターが必要)または、Ethernet接続 (WiFiルーターが必要)のいずれかとなり、残念ながらBluetooth接続はご利用いただけません。
Bluetooth接続での利用をご希望の場合は、恐れ入りますが、iOS端末のご利用をご検討ください。
仕様と互換性については、以下の商品ページからも、ご確認いただけます。
mC-Print2 LAN/USB/Bluetoothインターフェイス搭載 レシートプリンター

接続手順については、以下のページをご参照いただき、USB接続またはEthernet接続 にて接続ができるかご確認ください。
USB接続の場合は、mC-Print2とAndroid端末をUSCケーブル・アダプタで繋ぐことで、
Ethernet接続の場合はプリンターとWiFiルーターをLANケーブルで繋ぎ、Andoroid端末を同じWiFiに接続することでSquare POSレジアプリでもプリンターを認識できます。
Android端末のPOSレジに周辺機器を接続する
プリンターがつながらない

✏関連するヘルプセンター記事
Android対応の周辺機器
端末ごとの周辺機器の互換性

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!お電話のサポートでは、お話ししながら接続を確認することも可能です。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,367件の閲覧回数
メッセージ2/3

ありがとうございました。無事解決いたしました。お返事遅くなり申し訳ございません。

1,312件の閲覧回数
メッセージ3/3