定期請求書の自動課金の明細はお客様にも表示されますか?

初めてこちらで質問させていただきます。

請求書の定期送信を活用すればお客様が同意すれば同じクレジットカードに自動課金できることは理解できたのですが、

自動課金の場合、明細書はお客様に定期的にメールで送信されるのでしょうか。

また、それはどのように確認できますか?

つまり、『請求書を定期送信』でも、そこに『カードで支払う』といった機能は載せず、支払いは自動課金されていて、メールでお客様自身が明細書を見られるようにしたいのですが、請求書を定期送信はそのような機能なのでしょうか。

890件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@yn81 さん、ご質問ありがとうございます!

>『請求書を定期送信』でも、そこに『カードで支払う』といった機能は載せず、支払いは自動課金されていて、メールでお客様自身が明細書を見られるようにしたいのですが、請求書を定期送信はそのような機能なのでしょうか。

はい、その通りの機能です😊保存したカード情報に課金する自動課金の設定がされている定期請求書でも、明細(請求書の内容)は課金されたタイミングでお客さまにメール通知されています。以下はお客さまが受信するメールのサンプルです。

メールタイトル「請求書の支払いが完了しました!(No.00XXXX-R-XXXX)」

同様の通知メールは、同時に加盟店さまへも配信されますので、そちらで内容をご確認いただけます。

メールタイトルは「〇〇様が請求書の支払いを完了しました!(No.00XXXX-R-XXXX)」です。こちらのメールを現在受信していない場合は、請求書 > 設定 > 通知メール > 請求書 にて、通知メールの配信がオフになっていないかご確認ください。

*関連するヘルプセンター記事

Square 請求書をオンラインで定期送信する

Squareで自動継続課金をするには?

Square 請求書の通知メールを管理する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

884件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@yn81 さん、ご質問ありがとうございます!

>『請求書を定期送信』でも、そこに『カードで支払う』といった機能は載せず、支払いは自動課金されていて、メールでお客様自身が明細書を見られるようにしたいのですが、請求書を定期送信はそのような機能なのでしょうか。

はい、その通りの機能です😊保存したカード情報に課金する自動課金の設定がされている定期請求書でも、明細(請求書の内容)は課金されたタイミングでお客さまにメール通知されています。以下はお客さまが受信するメールのサンプルです。

メールタイトル「請求書の支払いが完了しました!(No.00XXXX-R-XXXX)」

同様の通知メールは、同時に加盟店さまへも配信されますので、そちらで内容をご確認いただけます。

メールタイトルは「〇〇様が請求書の支払いを完了しました!(No.00XXXX-R-XXXX)」です。こちらのメールを現在受信していない場合は、請求書 > 設定 > 通知メール > 請求書 にて、通知メールの配信がオフになっていないかご確認ください。

*関連するヘルプセンター記事

Square 請求書をオンラインで定期送信する

Squareで自動継続課金をするには?

Square 請求書の通知メールを管理する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
885件の閲覧回数
メッセージ2/3

回答いただき助かりました!ありがとうございます。

881件の閲覧回数
メッセージ3/3