オンラインビジネスのメールについて

お客様が注文した場合にどのような流れになるのかというテスト画面がどこにもみつからなかったので試しで自分で注文してみました。

そこで気になった点がいくつか。

①発注する際に商品を選択しカートへ。クレジットカードを入力し、発送先住所を記入すると次画面で送料まで入り金額もわかりやすくシンプルでいいのですが、備考欄など要望を伝える箇所がなかったと思うのです。

発送日等の希望や要望、メッセージカードなどを付ける場合のメモなど書き込む場所が欲しいのですがそのような備考欄を設定することはできるのでしょうか?

②発注したあとに支払い完了メールが届きますが そのメールの送信時間が現在の時間とは全く異なっているのですが、海外からということですか?

この送信時間が店の現在地の時刻でないとお客様もいつ届いたのか驚いてしまうのではないかとも考えられるし、自店としてもいつ送ったメールなのか把握できずに困ります

③オンラインチェックアウトの画面も自分に対して送信してみたのですが

チェックアウトリンクは色が違うのでなんとなくわかりましたが、それ以外のずらずらとした30行くらいの文字の羅列がわかりずらくてお客様が困るような気がするのですが。。

シンプルな部分は気に入っているのですが、お客様にどう見えるのかを店側としても見たいのでそのようなサンプル画面もあるといいなと思います。

今はまだ30日の返金可能期間なのでここでオンラインビジネスをできるのかどうかちょっと不安です。

766件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
2 返信
Admin

@flowershopK さん、ご質問ありがとうございます。また、サンプル画面について、ご要望いただきありがとうございます。担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

オンラインビジネスの概要ページ > 支払い方法 > 右上の[詳細設定] > 支払いオプション の欄でチェックを入れると、 加盟店さまへ向けて、決済時に決済者の方がメッセージを入力することができます。
加盟店さまは、受け付けたオーダー情報内でこのメッセージを確認できます。

Group 19.png

メールは注文後すぐに届くが、時間の表示がおかしいというご状況でお間違いないでしょうか。
恐れ入りますが、お調べさせていただくため、実際のメールの受信時間とは異なる時間がどちらに表示されていたか、スクリーンショットをいただけないでしょうか。あるいは、メールのタイトルや、時間の表示されている箇所が特定できる情報をお聞かせください。
いただいた情報をもとに、社内で確認させていただきます。

30行くらいの文字の羅列とは、お会計リンクのURL (https://checkout.square.site/....... ) が長く、分かりづらいということでしょうか。

お会計リンクは固有のURLを作成し共有するものであるため、自動生成されるURLは一定の長さをもつ傾向にあります。また、自動生成されるURLを短くするなど、編集いただくことはできません。

ご不便をおかけいたしますが、QRコードでの共有や、メール等であればハイパーリンクで文字にURLを埋め込むなどすることもご検討ください。

*関連するヘルプセンター記事
Squareオンラインチェックアウトをはじめる

恐れ入りますが、コメントにて②についてお聞かせください。よろしければ、Squareサポートもご活用ください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
759件の閲覧回数
メッセージ2/3

早々の返信ありがとうございました!こちらこそ遅くなってしまい申し訳ございません。

①については返答のとおり設定してみました!

②については注文時に来たメールの時刻とその後改めてみたメールの時刻は変わっており、実際の注文した時間になっていました! 次回おなじようなことがあればすぐにスクリーンショットを撮っておくようにします

③了解です

すっきりしました!まだ始めたばかりですのでまたなにかありましたら質問させていただきます

今後ともよろしくおねがいいたします!

722件の閲覧回数
メッセージ3/3