Beta Member

オンラインストアで「お一人1つまで」という形で、購入制限はできますか?

初めまして。スクエアのオンラインストアに関してのご質問です。

商品を購入していただく際に「お一人1つまで」という形で、お一人が購入できる数を、確実に制限できる方法はありますでしょうか?

不特定多数の方に販売したいので、在庫数を1つにするのではなく、数量を「1つ」だけ選択してもらえる方法を探っております。

ご教示いただけたら幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

3,998件の閲覧回数
メッセージ1/6
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ONEBOOK さん、お問い合わせいただきありがとうございます。

また、Square オンラインビジネスを作成いただき、誠にありがとうございます!

残念ながら、購入数を確実に制限する機能は、現状ございません。

代替案として、商品設定内の[モディファイヤー][カスタマイズ]機能をお使いいただくと

☑「お一人様ひとつ限りの購入に同意し、1つのみ購入します」

のように、チェックを入れないと購入に進めない設定をすることは可能です。

お会計時にはこの様に表示されます。

Screenshot 2020-12-23 at 16.17.08.png

設定は、Squareオンラインビジネスの概要ページ > 商品 > 商品ライブラリ(サイト商品)から、設定したい商品をクリックして選び、[カスタマイズを管理]にて新しいカスタマイズを作成して適用するか、既存のカスタマイズを適用してください。

カスタマイズの新規作成画面 入力例

Screenshot 2020-12-23 at 16.23.16.png

他にも、Squareオンラインビジネスの機能についてわからないことがありましたら、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,961件の閲覧回数
メッセージ2/6
5 返信
Admin

ベストアンサー

@ONEBOOK さん、お問い合わせいただきありがとうございます。

また、Square オンラインビジネスを作成いただき、誠にありがとうございます!

残念ながら、購入数を確実に制限する機能は、現状ございません。

代替案として、商品設定内の[モディファイヤー][カスタマイズ]機能をお使いいただくと

☑「お一人様ひとつ限りの購入に同意し、1つのみ購入します」

のように、チェックを入れないと購入に進めない設定をすることは可能です。

お会計時にはこの様に表示されます。

Screenshot 2020-12-23 at 16.17.08.png

設定は、Squareオンラインビジネスの概要ページ > 商品 > 商品ライブラリ(サイト商品)から、設定したい商品をクリックして選び、[カスタマイズを管理]にて新しいカスタマイズを作成して適用するか、既存のカスタマイズを適用してください。

カスタマイズの新規作成画面 入力例

Screenshot 2020-12-23 at 16.23.16.png

他にも、Squareオンラインビジネスの機能についてわからないことがありましたら、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,962件の閲覧回数
メッセージ2/6
Beta Member

SQ間宮様

この度は、ご返答くださりありがとうございます。

そして、代替案もくださり助かります。

現状は、そのシステムで一度進めてみようと思います。

次回はサポートの方までご連絡をさせていただきます。

誠にありがとうございました。

3,953件の閲覧回数
メッセージ3/6
Square

※現在、Squareオンラインビジネスの設定にある「モディファイア」は、「カスタマイズ」という表示に変更されております。

3,741件の閲覧回数
メッセージ4/6

ひとり一個までなど個数制限できる方法がありますか

2,599件の閲覧回数
メッセージ5/6
Admin

@nagomi さん

ご質問いただきありがとうございます。同内容のスレッドに投稿を移動させていただきましたので、こちらのベストアンサーをご参照ください。

間宮 −Mamiya
2,594件の閲覧回数
メッセージ6/6