請求書のQRコードが読み込めない

請求書の送付方法を「URLを手動で共有する」で作成してから、その請求書を印刷すると左下にQRコードが生成されます。

このQRコードがスマホから読み込みできません。

印刷はレーザープリンタ、読み込みはAndroidのクルクル-QRコードを使用しています。

1,249件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Square

ベストアンサー

@cycle119 さん、ご質問ありがとうございます。

請求書のQRコードの読み取りの件で、ご不便をおかけし申し訳ございません。

通常、請求書にあるQRコードを読み取りいただくと、お支払い画面がでてきますが、なにかエラーの画面などが出ている状況でしょうか。

QRコードの読み取りがうまくいかない場合は、以下の方法で解決できる可能性があるので、一度お試しください。

①ご利用モバイル端末の、OSバージョンを最新バージョンに更新

②ご利用モバイル端末の再起動

③他のQRコード読み取りアプリなどでお試しいただく

また、請求書はPDFをダウンロードすることもできます。

QR コードは、印刷した請求書の他に、PDFでも確認いただけるので、PDFよりQRコードを読み取りいただくことも可能です。

なお、@cycle119 さんはすでにご存知かと思いますが、メールで請求書を発行せずにの印刷方法は以下手順を参考にしてください。

1.Squareデータにログインする
 2.請求書>一覧にある該当の請求書の右側【・・・】をクリック
 3.印刷するを選択する

QRコードは、お客様が支払い画面のリンク先を簡単に開ける便利な機能なので、ご確認いただき、是非ご活用いただきたいと思います!

請求書についてご検討、ご利用されている加盟店のみなさまは、参考に下記ヘルプセンターもご覧ください。

Square 請求書をオンラインで送信する 

ベストアンサーを見る >

1,224件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Square

ベストアンサー

@cycle119 さん、ご質問ありがとうございます。

請求書のQRコードの読み取りの件で、ご不便をおかけし申し訳ございません。

通常、請求書にあるQRコードを読み取りいただくと、お支払い画面がでてきますが、なにかエラーの画面などが出ている状況でしょうか。

QRコードの読み取りがうまくいかない場合は、以下の方法で解決できる可能性があるので、一度お試しください。

①ご利用モバイル端末の、OSバージョンを最新バージョンに更新

②ご利用モバイル端末の再起動

③他のQRコード読み取りアプリなどでお試しいただく

また、請求書はPDFをダウンロードすることもできます。

QR コードは、印刷した請求書の他に、PDFでも確認いただけるので、PDFよりQRコードを読み取りいただくことも可能です。

なお、@cycle119 さんはすでにご存知かと思いますが、メールで請求書を発行せずにの印刷方法は以下手順を参考にしてください。

1.Squareデータにログインする
 2.請求書>一覧にある該当の請求書の右側【・・・】をクリック
 3.印刷するを選択する

QRコードは、お客様が支払い画面のリンク先を簡単に開ける便利な機能なので、ご確認いただき、是非ご活用いただきたいと思います!

請求書についてご検討、ご利用されている加盟店のみなさまは、参考に下記ヘルプセンターもご覧ください。

Square 請求書をオンラインで送信する 

1,225件の閲覧回数
メッセージ2/2