クレジットカードの手入力での決済で数字が入力できません

タイトルは「["手入力できない","手入力できない"]」から変更されました

皆様教えてください!

初めてログインして、最初にクレジットカード決済を試しにする際、

リーダーが届いてない為、

クレジット番号を手入力したところ、最初の数字2つしか入力できず。

次の数字から押しても押しても反応しません。

もう一度インストールし直してもまたダメでした。

番号が入力できなくて初めからつまずいております。

どうしたらいいのか。教えていただきたいです。

3,639件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ラッキーフィールド さん、 @ふなきさんです さん、ご質問ありがとうございます!

この度は、Squareのご利用について、お手数をおかけしております。

Square Posレジアプリは再インストールされたとのことでございますが、ご利用の端末のOSは最新をご利用でしょうか。

もし最新でない場合は、アップデートも試してみてください。 

また、iPadやiPhone ご利用の場合、端末の[設定]> [一般] >[言語と地域]を開き、暦法が「和暦」になっていないかもお確かめください。「和暦」になっている場合は、「西暦(グレゴリオ歴)」に変更いただき、

かつ、クレジットカード番号などの入力は半角英数のキーボードにて行っていただけますようお願いいたします。

全角やかな入力のキーボードにて数字を入力すると、正しく入力できない場合がございます。

上記を試しても、問題が解決しない場合は、個別に確認させていただきますので、Squareサポートまでご連絡くださいませ。   

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,594件の閲覧回数
メッセージ3/3
2 返信
Beta Member

こんばんは、こちらは加盟店です。

Androidで適当にvisaカードで試してみたら

同様の感じになりました。バグかもしれません。

と言っても、カード番号の打ち間違いの可能性も

あります。カード番号の上6桁はカード会社の種類判別

らしいので、打ち間違いで「そんなカード無いよ」と言う

メッセージかもしれません。何種類か試してみてください

auウォレットカードでも可能です

3,625件の閲覧回数
メッセージ2/3
Admin

ベストアンサー

@ラッキーフィールド さん、 @ふなきさんです さん、ご質問ありがとうございます!

この度は、Squareのご利用について、お手数をおかけしております。

Square Posレジアプリは再インストールされたとのことでございますが、ご利用の端末のOSは最新をご利用でしょうか。

もし最新でない場合は、アップデートも試してみてください。 

また、iPadやiPhone ご利用の場合、端末の[設定]> [一般] >[言語と地域]を開き、暦法が「和暦」になっていないかもお確かめください。「和暦」になっている場合は、「西暦(グレゴリオ歴)」に変更いただき、

かつ、クレジットカード番号などの入力は半角英数のキーボードにて行っていただけますようお願いいたします。

全角やかな入力のキーボードにて数字を入力すると、正しく入力できない場合がございます。

上記を試しても、問題が解決しない場合は、個別に確認させていただきますので、Squareサポートまでご連絡くださいませ。   

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,595件の閲覧回数
メッセージ3/3