レシートに表示される「任意の金額」を商品名にしたい

タイトルは「レシート表示変更 」から変更されました

最初にレシートに表示されている商品名を変更できません。どうするのでしょうか

3,044件の閲覧回数
メッセージ1/8
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@たじー さん

それでは、前回の回答の通り「鍼灸治療代」という名前の商品を作成することで可能です😊

Square POSレジアプリから商品を作成する場合

1.メニューから[その他] > [商品] > [すべての商品] > [商品を登録]をタップする

(旧画面の場合は[その他]はないため、直接 [商品] を開いてください)

2.「名前」欄に 鍼灸治療代 と入力し、必要に応じその他の項目も入力する。金額は空欄のままにし、保存する

Square POSレジアプリから商品の登録と管理を行う

Squareデータから商品を作成する場合

1.メニューから [商品] をクリックし、画面右上の[商品を登録]をクリックする

2.「名前」欄に 鍼灸治療代 と入力し、必要に応じその他の項目も入力する。金額は空欄のままにし、保存する

パソコンから商品登録と管理をする

この後、お会計時に作成した商品を選択すると、金額を入力する画面が表示され、金額入力後に決済できるようになります。

商品金額が、時価等で日によって変動する場合(商品登録時に金額を空欄にし、お会計時に金額を入力する方法)

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

2,995件の閲覧回数
メッセージ6/8
7 返信
Admin

@たじー さん、ご質問ありがとうございます。

「最初にレシートに表示されている商品名」とは、具体的にはどちらの項目でしょうか。お手数ですがコメントにてお聞かせください。(写真やスクリーンショットなど添付いただいても構いません)

既に決済済み・送信済みのレシートについての場合、レシートに記載されている商品名などを決済後に変更いただくことはできません。

*関連するヘルプセンター記事

請求書およびレシートをカスタマイズする

電子レシートの送信について

よろしくお願いいたします!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,034件の閲覧回数
メッセージ2/8

編集の仕方がわからず、決済してレシートをモバイルプリンターから印刷すると「商品名」〇〇円となるのです。商品名のところを具体的にしていきたいのですが・・・どの様にするのでしょうか

3,029件の閲覧回数
メッセージ3/8
Admin

@たじー さん

ご返信ありがとうございます!こちらの見本で言うと、「アボガドトースト」と書かれている部分が「商品名」となってしまっているご状況でしょうか?

商品を選択して決済している場合、「アボガドトースト」の場所には登録した商品名が記載されます。登録して決済した商品名ではなく、「商品名」と記載されている場合、お手数ではございますが、そのレシートの写真を添付いただけますでしょうか。詳しくお調べさせていただきます。(住所などは隠していただいて構いません)

こちらのコメント欄に添付いただくか、Squareサポートへ写真とともにお問い合わせください。

なお、商品を選択せず、金額だけを入力して決済した場合、「任意の金額」と表示されますが、こちらは変更することができません。

「任意の金額」の表示を避けたい場合は、商品の登録時に金額を空欄にしたまま保存することで、お会計時にその商品を選択した後金額を任意で入力して決済可能です。

商品の登録方法については、以下をご参照ください。

商品金額が、時価等で日によって変動する場合(商品登録時に金額を空欄にし、お会計時に金額を入力する方法)

間宮 −Mamiya
3,017件の閲覧回数
メッセージ4/8

ご連絡ありがとうございます。写真の添付がよくわからないのですが、おっしゃる通り任意の金額と出ております。こちらはそれでいいのですが、当方、鍼灸治療代での引き落としなのですが、〇〇円と入れて決済すると先ほどお伝えした様に印字されます。間宮さんのようにアボガドトーストのところを鍼灸治療代にしたいと思っています

3,004件の閲覧回数
メッセージ5/8
Admin

ベストアンサー

@たじー さん

それでは、前回の回答の通り「鍼灸治療代」という名前の商品を作成することで可能です😊

Square POSレジアプリから商品を作成する場合

1.メニューから[その他] > [商品] > [すべての商品] > [商品を登録]をタップする

(旧画面の場合は[その他]はないため、直接 [商品] を開いてください)

Squareデータから商品を作成する場合

1.メニューから [商品] をクリックし、画面右上の[商品を登録]をクリックする

この後、お会計時に作成した商品を選択すると、金額を入力する画面が表示され、金額入力後に決済できるようになります。

間宮 −Mamiya
2,996件の閲覧回数
メッセージ6/8

ご回答ありがとうございます。やってみます

2,982件の閲覧回数
メッセージ7/8

出来ました!ありがとうございました

2,976件の閲覧回数
メッセージ8/8