Beta Member

セット商品の在庫管理方法について

販売する商品をセット化することを検討していますが、在庫管理は単品で行いたいです。

例)セット商品①の内訳
  商品Aが3つ、商品Bが1つ、商品Cが2つ

このセット商品①が売れたときに、商品A~商品Cの在庫数が減るように設定したいですが、このようなことは可能でしょうか。

786件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@葛尾むらづくり公社 さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながら、現状、登録された商品と在庫の管理は1対1で紐付いており、そのようなセット販売を行う場合にご希望の通りの在庫管理をすることができません。いただいた内容は、ご要望としてお預かりさせていただきます。ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

そのため、セット商品①の在庫として管理いただくか、セット料金が単品購入より割引される場合には、商品A、B、Cをそれぞれ単品で選択した後ディスカウントを適用することで在庫管理を行いつつセット販売の価格での販売を行うことができます。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

781件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@葛尾むらづくり公社 さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながら、現状、登録された商品と在庫の管理は1対1で紐付いており、そのようなセット販売を行う場合にご希望の通りの在庫管理をすることができません。いただいた内容は、ご要望としてお預かりさせていただきます。ご意見をお寄せいただきありがとうございます。

そのため、セット商品①の在庫として管理いただくか、セット料金が単品購入より割引される場合には、商品A、B、Cをそれぞれ単品で選択した後ディスカウントを適用することで在庫管理を行いつつセット販売の価格での販売を行うことができます。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
782件の閲覧回数
メッセージ2/3
Beta Member

間宮様

ありがとうございます。

内容としては残念ですが、とても的確なご回答で助かりました。

776件の閲覧回数
メッセージ3/3