商品のURLを取得するには?

paymo終了に伴いスクエアさんへの移行をトライしています。

イベント用の事前集金にオンライン決済を利用したいと考えています。

決済ページのURLを周知したいのですが、URLの取得するにはどのようにしたらよいですか。

見ていくと、以下のような表示が出て来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この商品をオンラインで販売する、または画像の管理、URL の表示、提供方法オプションの設定を実行するには、サイトエディタに移動します。 エディタに移動する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エディタへいくとオンラインストアの編集表示がでるのですが

画像を貼り付けることしかできず、商品を埋め込むことができません。

どのように行えばよいでしょうか。

ストアページをつくらないと個別の商品のURLは取得できないのでしょうか。。

1,387件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@satoco さん、ご質問ありがとうございます。

Squareデータから作成できる Squareウェブサイトには、オンライン販売の機能はございません。こちらは店舗情報や、販売している商品、サービスをオンラインに公開するものです。

下の追記をご確認ください。

もしSquareでのオンライン決済をご希望とのことでしたら、Weebly
や、WixといったEコマースサイトと連携することで、オンライン決済は可能になります。ご検討ください。

参照ページ:
Square決済とご利用中のEコマースパートナーサイトを連携する方法

【2020年9月 追記】

現在は、上記のほか、以下の2つの新機能にて、オンライン決済をしていただけます。

Square オンラインビジネス

無料(*)でウェブサイトの作成ができる機能です。
    オンラインでのビジネス紹介や、ウェブサイト上での商品の販売にご利用いただけます。
    Squareアカウントお持ちの方は、どなたでもSquare データより「Square オンラインビジネス」をクリックし、ショップページの作成及び販売の設定を開始することが可能です。
    *一部有料プラン有り
    基本的な機能を使用しはじめるには 、スタートガイドをご覧いただくか、Square オンラインビジネスに関する全記事を参照ください。

Square オンラインチェックアウト

会計リンクを共有することで、カード決済ができる機能です。

Square請求書の場合は、決済の都度、請求書の発行が必要ですが、オンラインチェックアウト機能の場合、同じリンクで複数の方から決済を受け付けることができます。

また、既にウェブサイトをお持ちであれば、会計リンクをウェブサイトに貼ってご利用いただくことも可能です。

基本的な機能を使用しはじめるには 、スタートガイドをご覧ください。

Square オンラインビジネス、Square オンラインチェックアウトは特定商取引法の通信販売に該当するため、ご利用に際しては、同法11条を遵守のうえご利用ください。

詳細は下記をご参照ください。

Squareの利用と特定商取引に関する法律について

ネットショップでの販売に必要な許可とは

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
1,355件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告