事業または店舗の情報入力で連邦税納税者番号を聞かれる

初期の店舗情報登録で掲題の通り連邦税納税者番号とか聞かれます。

おそらく最初のアカウント登録で国の選択を米国にしてしまったからだと思いますがこれを日本のものに戻すにはどうしたらいいでしょうか?

980件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@takamizawa さん、アカウント作成時にお選びいただいた国を、後から変更することはできません。お手数ですが、別のメールアドレスで、最初から日本を選択し、再度アカウント作成が必要となります。

誤って作成した米国のアカウントを今後使わないのであれば、無効化をいただくことをおすすめします。

アカウントを無効化するにはを参照ください。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

958件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Admin

ベストアンサー

@takamizawa さん、アカウント作成時にお選びいただいた国を、後から変更することはできません。お手数ですが、別のメールアドレスで、最初から日本を選択し、再度アカウント作成が必要となります。

誤って作成した米国のアカウントを今後使わないのであれば、無効化をいただくことをおすすめします。

アカウントを無効化するにはを参照ください。

SQ大竹-Otake
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
959件の閲覧回数
メッセージ2/4

ありがとうございます。 これの関連で端末をアクティベートしたらSquare端末が米国仕様になってしまったため、問い合わせて交換してもらうことになりました。私もうっかりしてましたが最初に国を選ばせる仕様はなんとかしたほうがいいと思います。

952件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@takamizawa さま

どちらの国で事業を行うかによって、適用される法律、提出いただく書類等が異なってまいりますため、アカウント作成の一番最初にどの国で事業をされるかを選択いただく仕様となっております。

こちらはご理解いただけますようお願いいたします。

SQ大竹-Otake
930件の閲覧回数
メッセージ4/4