スクエアターミナルでレシートが自動印刷されません

こんにちは。

これまでスクエアリーダーとタブレットで使用していましたが、紙のレシートを発行したかったので、新たにスクエアターミナルを導入しました。

レシートを自動発行させようと、「設定」→「ハードウェア」→「プリンター」→「レシート」→「レシートの印刷」→「自動」に設定しました。

再起動もしましたが、レシート選択画面がスキップされず、レシート自動発行されません。

何か他の設定も必要でしょうか?

よろしくお願い致します。

5,087件の閲覧回数
メッセージ1/12
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@pygan さん、@eriyagi さん、@Pitさん 

大変長らくお待たせいたしました。Square ターミナルでレシートを自動印刷に設定しても、レシートが自動で印刷されない件について、Square ターミナルのバージョン6.11をご利用いただくことで解消いたします。

ソフトウェアバージョンの確認方法

[≡ その他] > [設定] > [周辺機器] > [一般] の順に進み、ページ下にスクロールして [ターミナルについて] をタップします

Square ターミナルでは、毎日午前3時にアップデートの有無を確認し、必要に応じ自動インストールが行われます。端末の電源をオンにしたままコンセントに接続しておくことで、継続的なアップデートが実施され、常に使用に適した状態に保つことができます。

バージョン6.11は、全てのSquare ターミナルへ順番にリリースされております。お持ちのSquare ターミナルがまだバージョン6.11に更新されていない場合は、自動アップデートをお待ちいただくか、 [ターミナルについて] にソフトウェアを更新できる表示がある場合は、手動でアップデートを行なってください。

修正にお時間をいただき、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。お気づきの点がございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

4,332件の閲覧回数
メッセージ7/12
11 返信
Admin

@pygan さん、ご質問ありがとうございます。

Square Terminalでレシートを自動印刷に設定しても、レシート発行選択画面が表示され、手動で印刷を選択しなければならない現象が起きていることを弊社内でも確認いたしました。ご報告いただきありがとうございます。担当課に報告し、調査と対応を進めさせていただいております。

ご不便をおかけしておりまして大変申し訳ございませんが、解消までの間、手動でレシート印刷を選択いただきご対応いただければ幸いです。追って進捗を報告させていただきます。

なお、レシートの自動印刷オンに加えて、設定 > お会計 > サインとレシート > レシート画面をスキップ をオンにして利用いただくと、現金等のお会計処理時にはレシート画面をスキップしてレシートを自動印刷されることを確認しております。よろしければ、そちらの設定をオンにしてご利用ください。

*関連するヘルプセンター記事

Square Terminalで支払いを受け付ける

他にもお気づきの点がありましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでご連絡ください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
5,074件の閲覧回数
メッセージ2/12

この問題はすでに解決されていますでしょうか?同じ現象が起こっており、どのようにすれば自動でレシートが印刷できるのか知りたいです。

4,850件の閲覧回数
メッセージ3/12
Admin

@eriyagi さん

こちらにつきまして、大変お待たせしており申し訳ございません。誠に恐縮ですが、修正にお時間をいただいてしまっている状況です。

eriyagi様からもこのようにお問い合わせをいただいていることを改めて担当部署へ申し伝えさせていただいております。

対応完了した際にはこちらでもコメントにてお知らせさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
4,832件の閲覧回数
メッセージ4/12

お世話になっております。

1週間ほど前にスクエアターミナル を購入しましたが、私もレシートが自動で印刷されません。

まだ修正されておりませんか?

それと、お客様用のクレジットカードのレシートと店舗控えの2枚を印刷したいのですが、現在レシート印刷が手動でしかできてない為なのか、レシート印刷をすると1枚しか印刷されません。

設定にて「印刷したレシートにサインをもらう」「サイン用レシートのお客様控えを印刷」の二つをオンにしてあります。

4,714件の閲覧回数
メッセージ5/12
Admin

@Pit さん

はい、大変申し訳ございませんが、未解消でございます。皆様からのお声を改めて担当部署へ申し伝えさせていただいております。対応が完了次第こちらでもご報告させていただきます。ご不便をお掛けしており申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

「お客様用のクレジットカードのレシートと店舗控えの2枚を印刷したいのですが、現在レシート印刷が手動でしかできてない為なのか、レシート印刷をすると1枚しか印刷されません。

設定にて「印刷したレシートにサインをもらう」「サイン用レシートのお客様控えを印刷」の二つをオンにしてあります。」

こちらにつきましては、Square ターミナルの最新版のソフトウェアにアップデートされているかをご確認ください。また、お客さまサイン用のレシートは、暗証番号入力での決済や大半のタッチ決済では印刷されません。現象が見られたのが、それらの場合ではないかを今一度ご確認いただき、サインが必要な決済でもレシートが出ない場合には、お調べいたしますので、Squareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
4,683件の閲覧回数
メッセージ6/12
Admin

ベストアンサー

@pygan さん、@eriyagi さん、@Pitさん 

大変長らくお待たせいたしました。Square ターミナルでレシートを自動印刷に設定しても、レシートが自動で印刷されない件について、Square ターミナルのバージョン6.11をご利用いただくことで解消いたします。

ソフトウェアバージョンの確認方法

[≡ その他] > [設定] > [周辺機器] > [一般] の順に進み、ページ下にスクロールして [ターミナルについて] をタップします

Square ターミナルでは、毎日午前3時にアップデートの有無を確認し、必要に応じ自動インストールが行われます。端末の電源をオンにしたままコンセントに接続しておくことで、継続的なアップデートが実施され、常に使用に適した状態に保つことができます。

バージョン6.11は、全てのSquare ターミナルへ順番にリリースされております。お持ちのSquare ターミナルがまだバージョン6.11に更新されていない場合は、自動アップデートをお待ちいただくか、 [ターミナルについて] にソフトウェアを更新できる表示がある場合は、手動でアップデートを行なってください。

修正にお時間をいただき、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。お気づきの点がございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
4,333件の閲覧回数
メッセージ7/12

アップデートし、二日目となりますがレシートが自動印刷されず、今までと変わらない状態です。

設定>ハードウェア>プリンター>レシート>レシートの印刷>自動

設定>お会計>サインとレシート>レシート画面をスキップをオン

上記の設定になっております。

4,305件の閲覧回数
メッセージ8/12
Admin

@Pit さん

早速ご確認いただきありがとうございます!

バージョン6.11は、全てのSquare ターミナルへ順番にリリースされており、残念ながら、現時点ではSquare ターミナルがアップデートされてもまだバージョン6.11になっていない端末もあります。今一度ソフトウェアバージョンを確認してみていただけますでしょうか。

解決のご連絡をしている中お待たせしてしまい申し訳ありません。[≡ その他] > [設定] > [周辺機器] > [一般] > [ターミナルについて] で、「アプリのバージョン」が6.11と表示されているにもかかわらず改善されていない場合は、恐れ入りますがコメントでお聞かせください。

間宮 −Mamiya
4,281件の閲覧回数
メッセージ9/12

リテールPOSレジとターミナルの使用を始めましたがレシート機能が作動しません。レジもターミナルも最新バージョンです。

2,387件の閲覧回数
メッセージ10/12
Admin

@liquor さん

Square ターミナルと、iPadやスマートフォンのリテールPOSレジを接続してお使いいただいているご状況でしょうか。

Square ターミナルをSquare POSレジと接続するSquare ターミナルでレシートを印刷するの項目をご確認いただき、Square ターミナルでレシートを印刷する設定がオンになっているかをご確認ください!

間宮 −Mamiya
2,257件の閲覧回数
メッセージ11/12

返信ありがとうございます。接続して使用しています。

指示の通り操作してもレシートを設定する項目が見当たりません。

画面には、ターミナル名、店舗、シリアル番号と続き、

【このデバイスから接続を解除】

お会計

商品表示カートをスキップ 【オンオフボタン】

です。

2,118件の閲覧回数
メッセージ12/12