特定商取引法のページについて

こんにちは。

LINDAと申します。

現在ネットショップの作成をしております。

特定商取引法を記載したページはテンプレート等(記載内容のテンプレートではなく、ページとしてのテンプレート)がございますか?

もしくは特定商取引法専用のページを新たに作るべきでしょうか?

3,202件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

ご要望を受け、特定商取引法に基づく表記をかんたんに設定できるテンプレートを作成いたしました。

セクションやページを作成して、特定商取引法に基づく表記をよりかんたんに行えます。詳しくは、

【特定商取引法】テンプレートができました!をご参照ください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,658件の閲覧回数
メッセージ5/5
4 返信
Admin

@LINDA3196 さん、ご質問ありがとうございます!

残念ながら、Squareオンラインビジネスでは、特定商取引法に関する表示 専用のページやセクションテンプレートのご用意がありません。
そのため、ご想定のように、[空白のページ]などの既存のテンプレートを使用して特定商取引法に関する表示を行っていただきますよう、お願いいたします。
フッター内のナビゲーションに、作成したページをリンクしていただくことで、お客さまにもわかりやすく表示することが可能です。

✏関連するヘルプセンター記事
Square オンラインビジネスおよびSquare オンラインチェックアウトお会計リンク: 特定商取引法および明記すべき項目
Squareの利用と特定商取引に関する法律について

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,191件の閲覧回数
メッセージ2/5

特定商取引法のページを作りました。ところがヘッダーにもリンクが表示されてしまい、ヘッダーを編集しようとしてもヘッダーを消去するか(すべてのリンクが消える)、残すかの選択しかないようです。ページをつくり、フッターだけにリンクを表示させるようにするにはどのようなステップをふめばよいのでしょうか?

2,768件の閲覧回数
メッセージ3/5
Admin

@mayuchico さん、ご質問ありがとうございます!

ヘッダーに表示させるナビゲーションリンクは、サイトエディタ内でヘッダーを選択し、[ナビゲーション] > [ナビゲーションのリンク]をクリック、ゴミ箱のマークをクリックすることで削除できます。現在ヘッダーに特定商取引法のページのナビゲーションリンクが表示されたままの場合は、こちらの方法をお試しください。ご確認いただいても、ボタンがないなど手順を踏めない場合は、恐れ入りますがコメントでお聞かせください。

Header edit.png

作成した特定商取引法のページをフッターに表示させるには、以下を行ってください。

1. サイトエディタ内でフッターを選択し、[ナビゲーション] > [ナビゲーションをカスタマイズ]をクリック
  2. [+ナビゲーションリンクを追加]をクリック
  3. リンク先:作成した特定商取引法用のページのタイプを選択。標準の場合は、さらにどのページのリンクかを選択
  4. 保存する

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスのウェブサイトフッターをカスタマイズする

間宮 −Mamiya
2,763件の閲覧回数
メッセージ4/5
Admin

ベストアンサー

ご要望を受け、特定商取引法に基づく表記をかんたんに設定できるテンプレートを作成いたしました。

セクションやページを作成して、特定商取引法に基づく表記をよりかんたんに行えます。詳しくは、

【特定商取引法】テンプレートができました!をご参照ください。

間宮 −Mamiya
1,659件の閲覧回数
メッセージ5/5