通知メールオプションをオフに切り替えについて

お世話になります。

Square オンラインビジネスで注文を管理する際、完了済みにすると利用者にメールが通知されるため、オフにしたいのですが、どこで設定を行えばいいのでしょうか。

下記サイトに「この処理が完了するとお客さまにメールが送信されます。また、通知メールオプションをオフに切り替えることもできます。」とありましたが、どうしても見つけきれません。

https://squareup.com/help/jp/ja/article/6950-manage-orders

よろしくお願いいたします。

1,067件の閲覧回数
メッセージ1/7
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@hazmei さん、ご質問ありがとうございます。

商品を「発送済み」にするの項目に記載の内容ですね。こちらは商品の提供方法が発送の場合の記述なのですが、この場合、Squareオンラインビジネス > [注文] にて、商品を発送済みにする際に表示される以下のポップアップメッセージ内で「メールでお客様に通知する」をオフ(灰色)にするとメール通知をしない設定とできます。

Squareデータ > [オーダー]ではなく、Squareオンラインビジネス  > [注文]をご利用ください)

商品の提供方法が受取やデリバリーですと、ステータスを「準備完了」にした際にお客さまへメール通知される仕様となっており、こちらは現在オフする設定がございません。こちらについてのご質問でしたでしょうか?

他にもわからないことがございましたら、コメントでお聞かせください!

*関連するヘルプセンター記事

商品を「発送済み」にする

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,059件の閲覧回数
メッセージ2/7
6 返信
Admin

ベストアンサー

@hazmei さん、ご質問ありがとうございます。

商品を「発送済み」にするの項目に記載の内容ですね。こちらは商品の提供方法が発送の場合の記述なのですが、この場合、Squareオンラインビジネス > [注文] にて、商品を発送済みにする際に表示される以下のポップアップメッセージ内で「メールでお客様に通知する」をオフ(灰色)にするとメール通知をしない設定とできます。

Squareデータ > [オーダー]ではなく、Squareオンラインビジネス  > [注文]をご利用ください)

商品の提供方法が受取やデリバリーですと、ステータスを「準備完了」にした際にお客さまへメール通知される仕様となっており、こちらは現在オフする設定がございません。こちらについてのご質問でしたでしょうか?

他にもわからないことがございましたら、コメントでお聞かせください!

*関連するヘルプセンター記事

商品を「発送済み」にする

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,060件の閲覧回数
メッセージ2/7

早速のご返答ありがとうございます。

私が行ったのは、「オーダー」から複数件の申し込みを一括で「完了としてマークする」を押したため、申込者にメールが届いてしまいました。

上記手続きによる、メール送信を「オフ」にする手段はありますでしょうか?

1,054件の閲覧回数
メッセージ3/7
Admin

@hazmei さん

Squareデータ > オーダー から一括で「完了としてマークする」した場合ですね。その場合やはり現状ではメール送信を「オフ」にする機能がないため、メールを送らない場合はSquareオンラインビジネス > [注文] にて「メールでお客様に通知する」をオフにしていただくことが必要となります。

一括で操作を行う際のメールオンオフについては、ご要望として承り、担当部署へ報告させていただきます。貴重なご意見をありがとうございます!

間宮 −Mamiya
1,052件の閲覧回数
メッセージ4/7

ご返信ありがとうございます。

一括返信の際、オフにする機能は無いということですね。承知しました。

ちなみに、このステータスは「対応中」もしくは「新規」の状態でも問題ないのでしょうか?

1,045件の閲覧回数
メッセージ5/7
Admin

@hazmei さん

>ステータスは「対応中」もしくは「新規」の状態でも問題ないのでしょうか?

「新規」、「対応中」は加盟店さま側で対応状況を把握するためのものですので、必要に応じステータスを切り替え、管理に役立てていただければと思います🙂

間宮 −Mamiya
1,029件の閲覧回数
メッセージ6/7

承知しました。

ありがとうございました。

1,024件の閲覧回数
メッセージ7/7