ウェブサイトで継続課金を受け付けられますか?

ウェブレッスンを開始するにあたり自動引き落としにし継続率を上げたいと考えております。ホームページを自分で作成しているのですがどのようにスムーズに支払い方していける画面を作っていけばよろしいでしょうか?

皆さんはどのようにしているのでしょうか?

最初は無料体験を行いその後自動引き落としで引き落としをしていきたいと思います。

819件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@Yamada さん、ご質問ありがとうございます。

Squareで自動継続課金を行うには、請求書機能とカード情報保存機能を利用します。
現状、請求書発行はWebサイトから自動で行うことができないため、必要なお客さま情報をWebサイト経由で集めた後、自動継続課金用の請求書を発行することとなります。
したがって、Webサイトに連絡フォーム等を作成し、そこから請求書発行に必要な情報(氏名とメールアドレスは必須です)を収集していただき、
収集した情報で、Square POSレジアプリやSquareデータから定期請求書を送信してください。一度目の支払いでクレジットカード情報が保存されると、以降の定期請求は自動で保存済みカードへ課金することができるようになります。

請求書によるクレジットカード情報保存に必要な作業
加盟店さま側:「カード情報を保存した状態で自動引き落としをオンにする」にチェックを入れて請求書を作成し、送信する
お客さま側    :受け取った請求書の支払画面で「カード情報を保存する」にチェックを入れ、支払いを完了する
※加盟店さまとお客さま、どちらかの作業が欠けるとカード情報は保存されません。

定期請求書の開始日(あるいは支払期限)を未来の日付にすることで、無料体験後の翌月に一度目を請求する、ということも可能です。

✏関連する記事
Square 請求書を定期送信したり、自動継続課金を設定する
請求払いについて(会員制の課金)
自動課金が失敗した場合は・自動継続課金を終了する場合
Square Eコマース決済を安全にご利用いただくために
Square 請求書を安全にご利用いただくために
カード決済手数料や利用料

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
787件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告