現金の管理で、ドロワーの開始・終了、シフトの開始・終了の使い方がわかりません。

10/2からSquarePOSレジを使い始めました。

 

10/2の営業前に、「開始時の現金残高」を打ち込んでドロワーを開始し、

営業中に何件かお取引をして、営業後に表示されている「予定現金残高」と実際の金額とを確認して同額だったので、

「実際の現金残高」を入力してドロワーを終了しました。

 

10/3にまたドロワーを開始しようとすると、「開始時の現金残高」に10/2営業前時点の一番最初に入力した額が表示されていました。

10/2営業後の額を手打ちしてドロワーを開始し、何件か取引して「実際の現金残高」を入力して終了しましたが、また「開始時の現金残高」が一番最初の10/2営業前の額になっています。

 

現金残高は、締めたら自動で更新されないのでしょうか?

私が操作方法を間違えているのではないかと思うのですが、

レジ締めの方法をご教示いただけないでしょうか?

 

メッセージ1/2
58件の閲覧回数
1 返信

@あやか さん、ご質問ありがとうございます!

 

ドロワー開始時の残高には、[設定] > [現金管理] にて「デフォルト開始時の現金残高」に入力されている金額が毎回あらかじめ入力される仕様となっております。そのため、前日のドロワー終了時の金額は、翌日に引き継がれません。

ドロワー開始時のレジ内の現金額が毎日異なる場合は、恐れ入りますが、都度金額を入力してドロワーを開始してください。

 

操作方法をお間違えというわけではないようにお見受けしますが、念のため、アプリ内の[レポート] > [現金管理履歴] や 同[売上]にて、現金管理履歴とレポートを照合し、ご確認ください。

 

*関連するヘルプセンター記事

キャッシュドロワーの現金管理

 

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
メッセージ2/2
52件の閲覧回数