Admin

紙のレシートはどのような感じで印刷されますか?

Squareでは、標準機能としてご利用できる電子レシートの他に、Square対応の周辺機器を導入することにより、紙のレシートや領収書も印刷できるようになります。

紙の幅サイズが2パターン(80mmと58mm)あり、購入する周辺機器によって異なりますので、それぞれがどのように印刷されるかをご紹介いたします。

58mm

型番:mPOP / SM-S210i など

IMG_7606 (1).JPG

80mm

型番:TSP143LAN / TSP654IIBI / TSP143GT / TSP143IIIU / SM-T300i など

whiter.jpg

なお、紙のレシートを自動印刷する場合は、こちらの「紙のレシートを自動印刷し会計を迅速にする」で設定方法をご確認ください。

Square対応のプリンターについては、周辺機器の互換性情報ページならびにSquare 対応の周辺機器・消耗品を購入するをご参照ください。

19,610件の閲覧回数
メッセージ1/26
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

レシート印刷に関して、他にも質問があれば、ぜひコメントくださいね!

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

19,690件の閲覧回数
メッセージ2/26
25 返信
Admin

ベストアンサー

レシート印刷に関して、他にも質問があれば、ぜひコメントくださいね!

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
19,691件の閲覧回数
メッセージ2/26
Beta Member

お世話になっております。

レシートのほぼ最下部、税額表示がいつの間にか英語になってしまいました。

少なくとも2020年までは日本語でした。

日本語に戻して頂けないでしょうか?

16,087件の閲覧回数
メッセージ3/26
Admin

@ariakeya さん、ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

税額表示が英語となってしまっている場合、Squrae POSレジアプリのバージョンを最新版の5.62へアップデートいただくことで解消されるかと存じます。お手数をおかけいたしますが、バージョンアップ後、表示が正しいかご確認ください。

Square POSレジアプリをアップデートする

万が一解消されない場合は、恐れ入りますがこちらでご報告ください!よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
16,064件の閲覧回数
メッセージ4/26
Beta Member

アップデートしたところ、無事解消しました。

素早いご回答ありがとうございました。

16,060件の閲覧回数
メッセージ5/26

初めまして。スクエアリーダーに外付けプリンターを接続して、お客様用と店舗控え用のレシートを出したいと思っているのですが、同時に2枚プリントすることはできるのでしょうか。

13,272件の閲覧回数
メッセージ6/26
Admin

@ねすと さん

対応プリンターをSquareのアプリに接続して使用する場合ですね。

Squareでは印刷したレシートをSquare 宛て、ならびにクレジットカード発行会社宛てに送付する必要がありませんため、通常のレシートを2枚同時に印刷する機能がございません。

そのため代案として、以下の2通りの方法がご提案できます。

・お会計時に通常通り1枚印刷してお客さまにお渡しし、[取引履歴]メニューに移動して店舗用レシートを再印刷する

・「印刷したレシートにサインをもらう」設定をオンにし、さらに「サイン用レシートのお客様控を印刷」をオンにする(ですがこの場合、サインが必要なカードでの支払い以外では2枚のレシートは印刷されません)

*関連するヘルプセンター記事

印刷したレシートにサインをもらうには

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
13,193件の閲覧回数
メッセージ7/26

初めてご相談します菅沼と申します。

機械音痴で分からず相談です。

スクエアターミナルはお客様へのレシート印刷時、そのうち利用して不足したらインク補充とかは必要になるでしょうか?

調べたけど分からないのでご連絡致しました。

8,484件の閲覧回数
メッセージ8/26

感熱紙なのでインクは使わないですよ。

専用の紙だけセットすればいいです。

8,478件の閲覧回数
メッセージ9/26

きむら様へ

ありがとうございます。

8,474件の閲覧回数
メッセージ10/26

紙のレシートは、お店側が端末を用意すると言うことでしょうか

5,613件の閲覧回数
メッセージ11/26
Admin

@むん さん

はい。周辺機器の互換性情報ページに掲載のあるSquare対応のプリンターをご用意ください。

間宮 −Mamiya
5,480件の閲覧回数
メッセージ12/26

お世話になっております。
SQUAREを利用している者です。

領収書について質問させていただきたいです。
現在、領収書にお客様の注文したメニューが印字されているのですが、それを非表示にして小計のみ記載されるようにしたいです。
メニューを非表示にする方法があれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

204件の閲覧回数
メッセージ13/26

はじめまして。TSP654IIBI を所有しております。レシートプリンターにアダプターを付けて58mmで出力可能ですが、Square側で58mmで印字されるように設定変更は可能でしょうか?

15,974件の閲覧回数
メッセージ14/26
Admin

@フクシマ さん、ご質問ありがとうございます!

SquareでTSP654IIBiを使用する場合、現状は80mmのレシート用紙のみのご利用となります🙇‍

なお、TSP654IIBiはSquare StandまたはiOS端末とのBluetooth接続に対応しております。

Squareのハードウェアに接続可能なレシートプリンター

間宮 −Mamiya
15,963件の閲覧回数
メッセージ15/26

かしこまりました。ご返信いただき、ありがとうございました!

15,950件の閲覧回数
メッセージ16/26

質問宜しくお願い致します。

mpopを使用しているのですが、文字の大きさの変更は可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

15,495件の閲覧回数
メッセージ17/26
Admin

@ヒガシ さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながら、Squareと接続しているプリンターでの文字の大きさ変更には、現状対応しておりません。文字の大きさ変更につきまして、ご要望として担当部署へ報告し、サービス向上に役立ててまいります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございます!

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
15,476件の閲覧回数
メッセージ18/26
Beta Member

Square Terminalを購入し、紙レシートを印刷したのですが、幅が57mmだからか、郵便番号含め3行表示になってしまったり、URLも2行となり、お店の情報を載せるととても長いレシートになってしまいます。

「紙のレシートはどのような感じで印刷されますか?」の58mmのレシートのように住所の横に日付が並ぶようにTerminalで設定はできますか?

ターミナルでテスト印刷すると以下のように印字されます。

店舗名

郵便番号

東京都〇区

住所の番地

電話番号

URL

URLの続き

日付

時間

このあとに商品名です。

1品しか購入しなくても15cmも使ってしまいます。

よろしくお願いいたします。

15,300件の閲覧回数
メッセージ19/26
Admin

@petitrenard さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながら、現在レシートの文字サイズやレイアウト変更などを行うオプションがございません。ご希望に添えず、申し訳ございません。十分な情報を記載しつつ、レシート用紙の消費を抑えることのできるレイアウトの実現について、ご要望としてお預かりし、今後の開発の参考とさせていただきます。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

*関連するヘルプセンター記事

請求書およびレシートをカスタマイズする

他にもわからないこと、ご要望がございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
15,282件の閲覧回数
メッセージ20/26
Beta Member

間宮様、ご返信どうもありがとうございました。

カスタマイズが現時点でできないと分かったので、できる範囲で私も考えてみますます。ターミナルのターミナル専用のPDF説明書など早くできたらうれしいです。

まだ、店舗がオープンしていないので、使いこなせるのか心配ですが、今月末オープンに向け版ばります。これからもよろしくお願いいたします。

15,255件の閲覧回数
メッセージ21/26