Beta Member

自店HPのQRコードを紙レシートに印字したい(他)

なんでも答えて頂けそうなので、質問いたします。

新規スクエア利用者です。モバイルプリンタをipadとつなげて使用すべく設定完了し、架空の売り上げで紙レシートのテスト印刷を何度かしました。

1)電子レシートにある各種リンク先アイコンに代わるものとして、自店公式サイトへ誘導するQRコード画像を紙レシートにも入れたいです。入りますか?

2)ロゴマークを入れてはみたものの、2センチ角くらいと、大きすぎます。1センチから1.5センチ角にしたいのです。できますか?

3)印字の大きさが、年配者には全く読めません。せめてスーパーのものくらいになるように文字の大きさを選べませんか?(おしゃれではないので、おしゃれを追求する人は小さいもの、若干見栄えが悪くても、顧客利益を追求する人は大きい文字を選べる、という風にしていただけると、非常に助かります)

4)明細付きの領収書印刷というアクションを一発でできませんか?

5)地方部や年配者では、まだまだ現金決済&紙レシート需要が高いです。POSの方も預かり現金額候補があらかじめ表示してくれてるなど、クレカ決済でなくても使いやすい工夫がされていて素晴らしいと思っております。今は決済方法の過渡期ですので、いずれは不要な設定になるかもしれませんが、上記1)から4)の項目をクリアしていただけると嬉しいです。

2,807件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@えにし さん、ご質問ありがとうございます。

現在の所、紙のレシートのフォーマットをご提案いただいたような形でのカスタマイズは、残念ながらできません。

印字の大きさに関しては、他の加盟店さまからもご意見承っておりますので、プロダクトチームに共有させていただきます。m(_ _)m

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

2,761件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Admin

ベストアンサー

@えにし さん、ご質問ありがとうございます。

現在の所、紙のレシートのフォーマットをご提案いただいたような形でのカスタマイズは、残念ながらできません。

印字の大きさに関しては、他の加盟店さまからもご意見承っておりますので、プロダクトチームに共有させていただきます。m(_ _)m

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
2,762件の閲覧回数
メッセージ2/4
Beta Member

大竹さま

ご回答ありがとうございます。サポートチームからのご連絡も確認いたしました。以前どこかのスレッドで提案されていた「割引券添付印刷」ということから発想したことだったのですが、画像ファイルを印字できないという仕様とのことですので、別の方法を考えます。 ありがとうございました。

2,739件の閲覧回数
メッセージ3/4
Beta Member

弊店のお客様も40代以上が多いので、レシートの印字の小ささには困っています。

日本のお買い物人口の大半が40代以上です。 

お客様の立場に立って、是非改善いただきたいです。

2,000件の閲覧回数
メッセージ4/4