Highlighted

自動継続課金に必要なカード情報の登録をWebアプリで実現できますか?

Web アプリのサービスを開始しました。毎月定額でサービスを提供するために、自動継続課金を利用するつもりです。顧客情報やカード情報を登録するためにはどうすれば良いか教えてください。また、毎月の請求方法などもお願いします。

React/node.jsでWebアプリを開発しています。サンプルコードなどがあると助かります。

 

メッセージ1/2
87件の閲覧回数
1 返信
Highlighted
Admin

Re: 自動継続課金に必要なカード情報の登録をWebアプリで実現できますか?

@s2neko さん、ご質問ありがとうございます!

 

Square APIを使用して顧客情報やカード情報を保存することが可能です。
詳細につきましては、以下のドキュメント(英文)をぜひご参照ください。
なお、現在Squareが提供するAPIで行えるのは、お客さまのカード情報を保存して行う自動課金となり、「自動的に継続する課金」ではございません。
そのため、定期的に課金をされたい場合は、保存済みのカード情報に対して、毎回手動で課金を行っていただくこととなります。何卒、ご了承ください。
Customers and Cards on File
Integrate Customer Profiles With Other Services

 

また、React/node.jsをご利用の場合の決済実行のサンプルはこちらにご用意がございます。


✳補足✳
ウェブブラウザのSquareデータやアプリのSquare POSレジを使って自動継続課金を行う場合の顧客情報の登録と、クレジットカード情報の保存・自動継続課金につきましては、以下のヘルプセンター記事をご確認下さい🙂
「Squareのカード情報保存機能」と「Square 請求書の定期送信機能」を組み合わせて、お客様のクレジットカードに毎月の自動継続課金をすることができます。

パソコンで顧客リストを管理する
Squareで自動継続課金をするには?


関連するコミュニティの記事にこちらもございます。
SquareAPIで自動継続課金は実現できますか?


その他にもわからないことがございましたら、Squareサポートまでお気軽にお問い合わせください!

メッセージ2/2
62件の閲覧回数