Admin

InstagramショッピングとSquareを連携して利用するヒント

Square オンラインビジネスで作成したサイトは、商品ライブラリをInstagramアカウントと連携させることができます。これにより、Instagramショッピングの利用が可能になるため、お客さまがInstagramの投稿から商品を直接購入できるようになります。

この記事では、Instagramアカウントの連携に関してよく寄せられる質問をはじめ、役立つヒントをご紹介します!

注意:FacebookやInstagramの画面は頻繁に変更されるため、こちらの記事内の情報と、画面や文言が多少相違する可能性があります。ご了承ください。

Instagramショッピングと連携するには何が必要ですか?

Instagramショッピングを連携するにあたって、いくつか条件を満たす必要があります。

• Instagramアカウントは、必ずビジネスアカウントであること。 お持ちのアカウントがビジネスアカウントかどうかご不明の場合は、Instagramのプロフィール設定をご確認ください。Instagramのビジネスアカウント設定の手順に従って、ビジネスアカウントに切り替えられます。
  • Square オンラインビジネスのサイトが公開済みで、なおかつ販売可能な商品が1点以上あること
  • 有形商品を販売していること
  • お店のFacebookビジネスアカウントがあり、Instagramと連携されていること
  • フェイスブックに商品カタログがつくられていて、そこに商品が登録されていること

Instagramのアカウントがショップとして承認されるまで、どれくらいかかりますか?

商品のタグ付けをはじめる前に、まずはInstagramショッピングのご利用について審査を受け、お使いのアカウントで承認を受ける必要があります。 通常、およそ1週間以内に審査が終わり、Instagramアプリでその旨が通知されます。

審査を受ける前に、Instagramアカウントのプロフィールの内容がビジネスの内容を十分に反映しているか、Instagramのコマース利用要件をもとにご確認ください。

なお、審査と承認はすべてInstagramが実施しているため、Squareでは審査の優先実施を促すことや、詳細な情報の入手はできません。あらかじめご了承ください。 Instagramアカウントに関するサポートが必要な場合は、Instagramヘルプセンターに掲載されている、よくある質問やその回答をご参照ください。

Facebookピクセルとはなんですか? どのように利用しますか?

Facebookピクセルとは、Square オンラインビジネスで扱っている商品をInstagramのカタログにインポートするための短いコードのことです。投稿の作成時には、Facebookピクセルを使用することで、商品にアクセスすることができます。 ピクセルは設定時に自動的にインストールされ、販売可能な商品をご案内するために使用します。

Facebookピクセルの設定についてご不明な点がある場合は、Facebookピクセルのトラブルシューティングに役立つヒントをご覧ください。

Instagramでギフトカードを設定する方法を教えてください

→Instagramの本機能は、2020年12月に終了いたしました。

Instagramのプロフィールにeギフトカードオーダーサイトへとリンクするボタンを追加したり、Instagramストーリーで特別なステッカーをシェアしたりすることで、オンラインでのeギフトカードの購入を促すことができます。

設定するには、次の手順を行います。

1. Instagramのプロフィールを表示します。
  2. [プロフィールを編集] をタップします。
  3. 「ビジネスの公開情報」で [アクションボタン] をタップします。
  4. 「ボタンを選択」で、[ギフトカード] を選択します。
  5. ギフトカードを販売するための提携企業(パートナー)でSquareを選択します。 提携企業とのあいだで、まだギフトカードを設定していない場合は、まず提携企業のサイトでギフトカード設定を行います。
  6. 選択したギフトカードに誘導するために、パートナーリンクを追加します。
  7. リンクを入力したら、[完了] をタップします。

✏あわせて読みたい関連ページ

Square オンラインビジネスにInstagramセクションを追加する(ショッピング機能無しでInstagramアカウントと連携する方法)

How to ガイド:SNSのライブ配信で商品を販売してみよう

eギフトカードプロモーションを作成

Instagram ヘルプセンター

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
7,521件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
2 返信

お世話になっております。

こちらのスレッドに返信する形でご質問させていただく形で良いのかわからないのですが、squareオンラインショップとinstagram連携でずっとエラーが出ており、、、

設定を色々直してみても、ずっと下記のエラーが出ます。

警告

Facebookの接続工程で要求のあった承認がオフになっているので、Instagramのショッピング機能にアクセスできません。

考えられる原因、

解決方法を教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

6,145件の閲覧回数
メッセージ2/3
Admin

@mimimi1 さん、ご質問ありがとうございます。

設定をご確認いただいたとのことありがとうございます。上記のInstagramショッピングと連携するには何が必要ですか?の項目についても、全て確認済みのご状況でしょうか。ご確認の上、エラーが変わらず表示される場合、お手数ですが詳しくお調べするため、エラーメッセージのスクリーンショットや、ご確認済みの項目についての詳細をSquareサポートまでご連絡ください。メールに画像等を添付いただく場合、square-jp@help-messaging.squareup.comを宛先とし、Squareにご登録のメールアドレスを送信元としてください。

(Instagram側や、Facebook側の設定等が理由の場合、詳しくお調べやサポートができない可能性もございますが、何卒ご了承ください。)

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスをFacebookおよびInstagramに連携させる

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
6,120件の閲覧回数
メッセージ3/3