Square オンラインビジネスの連絡先フォーム

Wordpress+welcartからSquare オンラインビジネスに引っ越し作業中です。
Square オンラインビジネスの連絡先フォームを通じてお客様から問い合わせなどがあった場合、
「お問い合わせありがとうございました」的な、お問い合わせ内容を確認する自動返信メールが実装されていますでしょうか?

1,749件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
4 返信
Admin

@oz_u さん、ご質問ありがとうございます!

残念ながら現在は、連絡先フォームから問い合わせがあった場合のお客さまへ自動返信メールの機能はございません。
いただいた内容はご要望として担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。貴重なご意見をいただき、ありがとうございます!

代替案として、お客さまがお問い合わせを送信した後に画面上に表示されるメッセージを編集することはできます。よろしければそちらにお客さまへの確認メッセージを入力し、ご利用ください。
設定について詳しくは:フォーム設定を編集する

サイトの編集 内の編集画面イメージ        

Screenshot 2021-03-25 at 11.34.15.png

実際のWebサイトでの、フォーム送信後の表示イメージ

Screenshot 2021-03-25 at 11.36 1.png

✏関連するヘルプセンター記事
Square オンラインビジネスに連絡先フォームを追加する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,742件の閲覧回数
メッセージ2/5

間宮さま、お忙しいところご回答ありがとうございます。

【フォームの確認】セクションを見落としておりました。
失礼いたしました。
お教えいただいた代替案、ありがとうございます。

【フォームの確認】欄に「弊ショップからの折り返しの連絡がない場合は
迷惑メールに振り分けられている可能性ある」旨を書いて、
お問い合わせいただいたかたに「レスがない!」と思われるのを回避します。

追加の質問で恐縮ですが
【フォームの設定】
→【フォーム名】は、お問い合わせフォームにお問い合わせいただいたときに
弊ショップが受け取る「メールの件名」
→【メール通知】は、お問い合わせフォームにお問い合わせいただいたときに
弊ショップが受け取るメールアドレス
で、よいでしょうか?
また、その場合、ここのメルアドはお問い合わせ専用メルアド
(例えばinfo@hoge.jp)を設定することが可能でしょうか?

初歩的な質問ばかりで恐縮です。

ご教示いただけましたら幸いです。

1,733件の閲覧回数
メッセージ3/5
Admin

>【フォームの確認】欄に「弊ショップからの折り返しの連絡がない場合は迷惑メールに振り分けられている可能性ある」旨を書いて、
>お問い合わせいただいたかたに「レスがない!」と思われるのを回避します。

ありがとうございます。迷惑メールBOXについて記載するのも良いですね!良いアイデアをありがとうございます✍

質問につきましては、ご認識のとおりです。
【フォーム名】
お問い合わせフォームにお問い合わせいただいたときに加盟店さまが受け取る「メールの件名」に含まれます。
また、Squareオンライン ビジネス > ウェブサイト > フォームの送信 で、受け取ったお問い合わせを確認する際にも表示されます。

【メール通知】
お問い合わせフォームにお問い合わせいただいたときに加盟店さまが通知を受け取るメールアドレスです。
Squareにご登録したメールアドレス以外でも、お問い合わせ専用のメールアドレスなど、任意の有効なメールアドレスを入力していただけます。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,723件の閲覧回数
メッセージ4/5

間宮さま
お忙しいところご返信いただき、ありがとうございます。
懇切丁寧にお教えいただいて助かります🙇

1,716件の閲覧回数
メッセージ5/5