Squareオンラインサロンにてお客様が電話番号を入力する際に、デフォルトがアメリカ合衆国の+1になっている件

お世話になっております。

Squareオンラインサロンにて、お客様が商品をお買い上げになり決済画面に行くときに、名前や住所、電話番号を入力する画面があります。

電話番号の国番号を選ぶ欄が、世界中の国が羅列されていて、+81日本を探すのに、上から約95番目、下からも約145番目と、探すのに非常に手間がかかります。お客様の中には日本が入ってなかったと言う方もいますし、国番号の概念がないお客様は、電話番号を入力してもエラーになると連絡もありました。

住所がアメリカのデフォルトから日本に変更できたように、できれば電話番号もデフォルトで「日本+81」にする事は可能でしょうか?

どうぞご検討頂ければ幸いです。

1,020件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@やす さん、ご投稿ありがとうございます!

念の為の確認ですが、こちらは、Squareオンラインビジネス での決済画面についてのご要望でお間違いないでしょうか。

本件につきまして、電話番号入力時の既定の国番号が現在日本になっていない現象が発生しており、ご不便をおかけいたしました。

現在、オンラインビジネス、オンラインチェックアウトのお会計画面では修正され、既定の国番号は日本となっております。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
986件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告