デリバリー対象地域の指定について。

デリバリー対象地域を指定について。

「さいたま市大宮区は~円以上から配達します」のように、

市や区ごとに設定する方法はないでしょうか?

郵便番号だと細かすぎます。距離だとお客様にわかりにくいです。

928件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

早速ご確認いただきありがとうございます。

はい、恐れ入りますが、一定の注文額でデリバリー料無料(「~円以上は無料で配達」)は、一店舗ごとに一括での設定となり、現状は郵便番号での複数設定に対応しておりません。

前回の回答の3枚目の画像の通り、距離での設定ですと、段階的にデリバリー料金や無料とする注文額の設定が可能です。

よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

907件の閲覧回数
メッセージ4/5
4 返信
Admin

@sa7775 さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながら、地区別の設定は対応する郵便番号の入力にて設定いただいており、市や区を直接選んでの指定ができかねます。郵便番号では細かすぎるとのこと、恐縮ですが、郵便局のサイトなどをご参照いただくと一括で地域ごとの郵便番号が確認できますので、ご活用いただき、ご希望の地域の郵便番号をご入力ください。

埼玉県 市区町別郵便番号一覧PDF

郵便番号検索結果 さいたま市大宮区

デリバリー最低額の設定は、お届け方法 > 受取とデリバリー > 該当の店舗の[編集] > デリバリー から行えます。必要に応じ、サイト内にお客さまへの注意を記載するなどしてご対応ください。

スクリーンショット 2021-10-18 11.40.08.png

距離での指定となりますが、段階的なデリバリー料金の設定も同ページから行うことができます。

スクリーンショット 2021-10-18 11.18.10.png

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスでの自店舗によるデリバリーのご利用について

具体的な地域設定や細かなデリバリー設定について、さらにご不明点がありましたらSquareサポートへのお問い合わせもご活用ください!Squareサポートでは、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせいただくか、アカウント代表者の方からお電話をいただければ、実際のsa7775さんのデリバリー設定を確認しながらのご案内も可能です。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
915件の閲覧回数
メッセージ2/5

ありがとうございます。

郵便番号を入力して気づいたのですが、「~円以上は無料で配達」の地域は(違う金額で)複数設定できないんですね。

912件の閲覧回数
メッセージ3/5
Admin

ベストアンサー

早速ご確認いただきありがとうございます。

はい、恐れ入りますが、一定の注文額でデリバリー料無料(「~円以上は無料で配達」)は、一店舗ごとに一括での設定となり、現状は郵便番号での複数設定に対応しておりません。

前回の回答の3枚目の画像の通り、距離での設定ですと、段階的にデリバリー料金や無料とする注文額の設定が可能です。

よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
908件の閲覧回数
メッセージ4/5

了解いたしました。

ありがとうございました。

905件の閲覧回数
メッセージ5/5