テストメールの件名を編集できますか?

初めて質問させて頂きます。

ストアから自動でお客様に送られるメールのメール名ですが

編集可能でしょうか?

(ご注文の確認とか)

可能でしたら編集場所を教えていただけますでしょうか?

2,670件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@南蛮亭 さん、ご質問ありがとうございます。

「メール名」とは、オンラインストアの管理画面 > [メールの設定] > [メールのプレビュー] に表示されているメール名のことでお間違いないでしょうか。
そちらのメール名は、実際のメールの件名とは同一ではございませんが、残念ながらどちらも現状変更することはできません。
メール名と件名の変更は、ご要望として担当部署へ申し伝えさせていただきます。貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

Squareオンラインストアで自動送信されるメールの本文については、
オンラインストアの管理画面 > [メールの設定] > [メールのプレビュー] > [・・・] から、それぞれのテンプレートの編集が可能です。
より細かく編集するには、送信者のプロファイル設定が必要です。下の画像のような表示が出ている場合、[プロファイルを追加] をクリックして送信者情報を追加してください。詳しくはこちらもご確認下さい。
Squareオンラインビジネスで店舗のEメールをカスタマイズする

販売する商品タイプやメールテンプレートによっては、カスタマイズ出来ない部分もございます。また、販売する商品タイプによって実際に送信されるメールが異なるので、テスト購入をしてご確認いただくことをお勧めしております。
カスタマイズについては、鋭意改良を進めております。もし他にもリクエストがありましたらお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

2,657件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Admin

ベストアンサー

@南蛮亭 さん、ご質問ありがとうございます。

「メール名」とは、オンラインストアの管理画面 > [メールの設定] > [メールのプレビュー] に表示されているメール名のことでお間違いないでしょうか。
そちらのメール名は、実際のメールの件名とは同一ではございませんが、残念ながらどちらも現状変更することはできません。
メール名と件名の変更は、ご要望として担当部署へ申し伝えさせていただきます。貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

Squareオンラインストアで自動送信されるメールの本文については、
オンラインストアの管理画面 > [メールの設定] > [メールのプレビュー] > [・・・] から、それぞれのテンプレートの編集が可能です。
より細かく編集するには、送信者のプロファイル設定が必要です。下の画像のような表示が出ている場合、[プロファイルを追加] をクリックして送信者情報を追加してください。詳しくはこちらもご確認下さい。
Squareオンラインビジネスで店舗のEメールをカスタマイズする

販売する商品タイプやメールテンプレートによっては、カスタマイズ出来ない部分もございます。また、販売する商品タイプによって実際に送信されるメールが異なるので、テスト購入をしてご確認いただくことをお勧めしております。
カスタマイズについては、鋭意改良を進めております。もし他にもリクエストがありましたらお聞かせください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,658件の閲覧回数
メッセージ2/4

オンラインビジネス:ご注文の確認メールの件名

「ご注文の確認」のテストメールを送信したところ、件名が「ダウンロードの準備ができました!」となって届きます。

物品販売のショップなので、この件名を変更したいのですが可能ですか?

また、テストメールの内容に

「ダウンロード情報 

デジタルウィジェット

リンクは4回ダウンロードできます widgetguide.pdf」

と入っています。

これを省くことはできますか?

2,258件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@5656nsk さん、ご質問ありがとうございます。類似のご質問のスレッドに統合させていただきました。

購入後の自動送信メールは商品タイプによって件名や本文が異なり、テストメールはデジタルコンテンツ用の内容となっています。こちらのベストアンサーの通り、「ダウンロードの準備ができました!」等のテストメールの件名は変更できないのですが、実際に物品が購入された際には、「ご注文いただきありがとうございます!」の件名で、メールテンプレート編集画面で設定した内容のメールが送られます。「ダウンロード情報」も実際の物品購入後のメールには記載されません。

ぜひ決済のテストも兼ねて、100円のテスト用商品を作成し、テスト決済を行って実際のメールをご確認ください。テスト決済後には、払い戻しを行ってください。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
2,251件の閲覧回数
メッセージ4/4