オンライン注文のサイトを公開→購入ボタンが「利用できません」

オンラインビジネスオンライン注文のサイトを公開しましたが、

購入ボタンが「利用できません」と表示されています。

概要上部の状態は「ご注文を受け付けております」となっています。

支払い方法も画像のようになっています。

何か設定不足があるのでしょうか?FireShot Capture 516 - 桜小路 - online-order.square.site.png

FireShot Capture 524 - レジ - Squareオンライン - square.online.png

3,405件の閲覧回数
メッセージ1/8
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@sa7775 さん、ご質問ありがとうございます!

Square オンラインストアで、決済を受け付けるがONになっているのに「利用できません」と表示される場合は、以下の理由が考えられます。

1. カスタムドメインを使用している場合、ドメイン側の設定ページで接続処理ができていない。または、接続していても所要時間が経過しておらず、接続が反映されていない。
  2. 受取とデリバリーが有効になっていない
  3. 複数店舗を使っていて、オンラインストアと紐づいている店舗が無効化されている

スクリーンショットを拝見すると、サイトのアップグレードはされていないようですので、2と3をご確認いただけますでしょうか。

2.受取とデリバリーの有効化について

オンラインビジネス > 設定 > 受取とデリバリー にて、受取やデリバリーが有効(ボタンが青の状態)か確認する。

店舗情報の右側に[設定]が表示されている場合は、未設定なので、クリックして受取やデリバリーを有効にする。

Square オンラインビジネスでの店内および店外での受け取り

Square オンラインビジネスの自店舗によるデリバリー

3.オンラインストアと紐づいている店舗が無効化されている

Squareのアカウント内に複数店舗がある場合は、オンラインビジネス > 設定 > 発送 にて、発送元に表示されている店舗を確認する。

その店舗が、Squareデータ > アカウントと設定 > ビジネス > 店舗情報にて有効な状態であるか(無効化されていないか)確認する。

右から二番目の、[ステータス]の下に有効とあれば、店舗は有効です。

1つのアカウントで複数店舗を管理する

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスのドメインをはじめる

他にもわからないことがございましたら、コメントでお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,395件の閲覧回数
メッセージ2/8
7 返信
Admin

ベストアンサー

@sa7775 さん、ご質問ありがとうございます!

Square オンラインストアで、決済を受け付けるがONになっているのに「利用できません」と表示される場合は、以下の理由が考えられます。

1. カスタムドメインを使用している場合、ドメイン側の設定ページで接続処理ができていない。または、接続していても所要時間が経過しておらず、接続が反映されていない。
  2. 受取とデリバリーが有効になっていない
  3. 複数店舗を使っていて、オンラインストアと紐づいている店舗が無効化されている

スクリーンショットを拝見すると、サイトのアップグレードはされていないようですので、2と3をご確認いただけますでしょうか。

2.受取とデリバリーの有効化について

オンラインビジネス > 設定 > 受取とデリバリー にて、受取やデリバリーが有効(ボタンが青の状態)か確認する。

店舗情報の右側に[設定]が表示されている場合は、未設定なので、クリックして受取やデリバリーを有効にする。

Square オンラインビジネスでの店内および店外での受け取り

Square オンラインビジネスの自店舗によるデリバリー

3.オンラインストアと紐づいている店舗が無効化されている

Squareのアカウント内に複数店舗がある場合は、オンラインビジネス > 設定 > 発送 にて、発送元に表示されている店舗を確認する。

その店舗が、Squareデータ > アカウントと設定 > ビジネス > 店舗情報にて有効な状態であるか(無効化されていないか)確認する。

右から二番目の、[ステータス]の下に有効とあれば、店舗は有効です。

1つのアカウントで複数店舗を管理する

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスのドメインをはじめる

他にもわからないことがございましたら、コメントでお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,396件の閲覧回数
メッセージ2/8

間宮さま

お世話になります。

受取とデリバリーを見落としていまいた。

ありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

3,391件の閲覧回数
メッセージ3/8

私も同じ状態で商品購入に進めないようになっています。

早く販売できるようにしたいです。

よろしくお願いします。

1.2.3で1は非該当です。2はデリバリーを設定してみましたが、ダメでした。因みに2は運送会社での発送のみの場合もデリバリー設定が必要なのでしょうか?3は複数では無いです。

2,426件の閲覧回数
メッセージ4/8

以下の設定が100%になる必要があるということでしょうか?

Squareをはじめましょう
この設定ガイドでは、Squareで〇〇を軌道に乗せるために必要な手順を説明します。
71%設定済み

2,423件の閲覧回数
メッセージ5/8

アカウントと設定→支払いブランドのところが有効件数: 0となっているのが問題なのでしょうか?

有効件数: 0をクリックしてアカウントの作成を完了ボタンはクリックしました。

2,389件の閲覧回数
メッセージ6/8

アカウントと設定→支払いブランドのところが有効件数: 0となっているのが問題なのでしょうか?

有効件数: 0をクリックしてアカウントの作成を完了ボタンはクリックしました

2,389件の閲覧回数
メッセージ7/8

解決しました。

2,409件の閲覧回数
メッセージ8/8