全ての商品ページにカテゴリだけを表示できますか?

ホームページの商品ページについて質問があります。

商品ページは「全ての商品」が表示されるようになっておりますが、全ての商品ではなくカテゴリーだけを表示させることは可能でしょうか?

全ての商品が表示されると読み込みが重くなってしまうのと、見やすさを優先したいと思っています。

イメージとしては添付した画像(ほぼ黒塗りで申し訳ありません)のようにしたいです。

画像のページは大カテゴリのページで小カテゴリーを表示させています。

よろしくお願いいたします。bitmap.png

988件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ENNIS さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながら、ご希望のように「全ての商品」ページの構成を変更してカテゴリ別に商品を表示することはできないため、代替案として、ヘッダーのナビゲーションバー(画像内で「Product」となっているボタン)のリンク先をカテゴリページにすることをご提案します。

これにより、ヘッダーから商品ページへアクセスした際に表示されるページを「全ての商品」ページではなく、添付いただいた画像の「カテゴリページ」にすることができます。

既にご検討いただいてのご質問でしたら恐縮です。「全ての商品」ページは依然サイト内に存在することになりますが、こちらで読み込み速度と見やすさの問題は軽減できるかと思います!いかがでしょうか🙂

画像内の、「サブカテゴリのドロップダウンメニューを作成」も便利です。ヘッダーにカテゴリのドロップダウンメニューを作成し、直接各カテゴリページに飛べるようになります。もしまだお使いでなければお試しください!

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスでカテゴリページをカスタマイズする

Square オンラインビジネスでページおよびナビゲーションを作成する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

980件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@ENNIS さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながら、ご希望のように「全ての商品」ページの構成を変更してカテゴリ別に商品を表示することはできないため、代替案として、ヘッダーのナビゲーションバー(画像内で「Product」となっているボタン)のリンク先をカテゴリページにすることをご提案します。

これにより、ヘッダーから商品ページへアクセスした際に表示されるページを「全ての商品」ページではなく、添付いただいた画像の「カテゴリページ」にすることができます。

既にご検討いただいてのご質問でしたら恐縮です。「全ての商品」ページは依然サイト内に存在することになりますが、こちらで読み込み速度と見やすさの問題は軽減できるかと思います!いかがでしょうか🙂

画像内の、「サブカテゴリのドロップダウンメニューを作成」も便利です。ヘッダーにカテゴリのドロップダウンメニューを作成し、直接各カテゴリページに飛べるようになります。もしまだお使いでなければお試しください!

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスでカテゴリページをカスタマイズする

Square オンラインビジネスでページおよびナビゲーションを作成する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
981件の閲覧回数
メッセージ2/3

いつもご丁寧な提案ありがとうございます。

ご提案頂いた方法で試してみます。

958件の閲覧回数
メッセージ3/3