オンラインビジネスでの地図表記について

「所在地と時間」の地図の表記が出来ません。

関連する登録住所等の確認はしたつもりですが、何故か地図はいつもアメリカになってしまいます。

それから住所の県名だけがなぜか英語表記となるので、改善を希望いたします。

ご回答をよろしくお願いいたします。

2,622件の閲覧回数
メッセージ1/6
不適切なコンテンツを報告
2 2つのベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@sui さん、ご質問ありがとうございます。

地図が入力通りの住所を表示しない場合、以下の手順をお試し下さい。

1. Square オンラインビジネスの概要ページ > [ウェブサイト] > [サイトを編集]を開き、Home内の[所在地と時間] をダブルクリックして開きます。
  2. [場所]欄で「自分で入力する」を選びます。
  3. [地図]欄に住所を入力します。(都道府県からの入力で構いません。番地まで入力すると、入力欄の下にサジェスト(選択候補)が出てくるのでクリックします)
  4. 「ズーム」ボタンで地図の縮尺を調整します。
  5. 建物名、階数など住所の詳細を編集したい場合は、マップの下の住所欄をダブルクリックすることで直接編集可能です。 

Screenshot 2020-10-19 at 14.45.22.png

その他にもわからないことがあれば、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

2,605件の閲覧回数
メッセージ2/6

ベストアンサー

解決しました。

もしやと思い、入力方法を変えてみたら、設定出来ました。

今まで住所の番地を「●丁目●●●番地●」としていたところを、「●-●●●-●」と入力したらすぐに設定出来ました。

番地に漢字を使用していたため、表記されなかったようです。

それと同時に、マップの住所欄の直接編集も可能になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサーを見る >

2,571件の閲覧回数
メッセージ5/6
5 返信
Admin

ベストアンサー

@sui さん、ご質問ありがとうございます。

地図が入力通りの住所を表示しない場合、以下の手順をお試し下さい。

1. Square オンラインビジネスの概要ページ > [ウェブサイト] > [サイトを編集]を開き、Home内の[所在地と時間] をダブルクリックして開きます。
  2. [場所]欄で「自分で入力する」を選びます。
  3. [地図]欄に住所を入力します。(都道府県からの入力で構いません。番地まで入力すると、入力欄の下にサジェスト(選択候補)が出てくるのでクリックします)
  4. 「ズーム」ボタンで地図の縮尺を調整します。
  5. 建物名、階数など住所の詳細を編集したい場合は、マップの下の住所欄をダブルクリックすることで直接編集可能です。 

Screenshot 2020-10-19 at 14.45.22.png

その他にもわからないことがあれば、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,606件の閲覧回数
メッセージ2/6

お世話になります。

以前からいろいな方法で入力していますが、必ず下記の設定に戻ります。

常に黄色い文字でエラーメッセージが出ています。

コンテンツ
地図
!店舗の住所を入力して続行する
Square Inc, Market Street, San Francisco, CA 94103

もしかして、どこか他で登録しなければならない住所入力がまだ出来ていない為、反映されてしまうのでしょうか。
マップの下の住所欄をダブルクリックすることで直接編集可能とのことですが、これも出来ません。
2,601件の閲覧回数
メッセージ3/6
Admin

上の画像のメッセージが出る場合、先にご案内した手順3の、「入力欄の下にサジェスト(選択候補)が出てくるのでクリックします」が行われていないまま完了してしまっている可能性が高いと思われます。

サジェストが表示されない場合は、より詳細な住所を入力する必要があります。

(例:番地を4-33までしか入力しないとサジェストが出ないが、4-33-1 まで入力すればサジェストが出る)

サジェストを選択すると右側のマップにも住所が反映され、マップの下の住所欄の直接編集も可能となります。

何度もお試しいただいて恐縮ですが、上記をもう一度ご確認いただけますでしょうか。

あるいは、Squareサポートにアカウント登録者ご本人様からお問い合わせいただければ、suiさんが実際に反映させようとされている住所をお伺いしてサポートすることが可能です。よろしくご検討ください!

間宮 −Mamiya
2,576件の閲覧回数
メッセージ4/6

ベストアンサー

解決しました。

もしやと思い、入力方法を変えてみたら、設定出来ました。

今まで住所の番地を「●丁目●●●番地●」としていたところを、「●-●●●-●」と入力したらすぐに設定出来ました。

番地に漢字を使用していたため、表記されなかったようです。

それと同時に、マップの住所欄の直接編集も可能になりました。

ありがとうございました。

2,572件の閲覧回数
メッセージ5/6
Admin

@sui さん、解決できたとのこと、ご報告いただきありがとうございます!

番地の入力方法について、すぐにご指摘できず、お手数をおかけいたしました。解決方法をコメントいただけたことで、他の加盟店さまがお困りの際にもご参照いただくことができますので、大変ありがたく存じます😌

今後とも、加盟店コミュニティをぜひご活用ください!

間宮 −Mamiya
2,557件の閲覧回数
メッセージ6/6