オンラインビジネスの顧客名について

オンラインビジネスで注文を受けた際に送られてくるメールに記載されている顧客の「発送先情報」ですが、こちらの名前が、姓(苗字)と名が逆になっていて外国のような表記になってしまいます。

こちらは変更可能でしょうか?

また顧客の自動登録も逆になってしまい、手作業で直す作業が発生しております。

どなたかご教示いただければ幸いです。

2,268件の閲覧回数
メッセージ1/21
不適切なコンテンツを報告
20 返信
Admin

@schaam さん、ご投稿ありがとうございます。

Square オンラインビジネスの注文確認メールと、自動登録される顧客情報にて姓名の表示が入れ替わってしまっている件につきまして、ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。

本来は姓名の順で表示されるものですので、修正を行うよう担当部署へ申し伝えました。対応完了次第、こちらでもご報告いたします。ご不便をおかけしている中恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,261件の閲覧回数
メッセージ2/21

間宮様

お返事ありがとうございました。その後、事象は解決しておりません。併せて別で質問されている方が居る、都道府県が番号で表示されてしまう件もこちらで問題点として挙がっておりますが、これらはどのくらいで修正がされる見通しでしょうか?

ご丁寧にご回答をいただいたにもかかわらず誠に恐縮ですが、現状ですと混乱を招く可能性がありビジネスとしての利用には難しく、スケジュールの関係で別のサービスの利用も検討をしなくてはなりません。

よろしくお願い致します。

2,231件の閲覧回数
メッセージ3/21

(別のアカウントからのお返事となってしまいました。ご容赦ください。)

2,226件の閲覧回数
メッセージ4/21
Admin

@nichirin さん (@schaam さん)

大変お待たせしておりまして申し訳ございません。ご確認のコメントをいただきありがとうございます。

Square オンラインビジネスの注文確認メールと顧客情報にて姓名の表示が入れ替わっている件につきまして、担当部署にて対応を進めておりますが、現時点では解決予定をお伝えすることがかなわず、大変申し訳ございません。

Squareをお選びいただいておりますところ、重ねて恐縮ではございますが、進捗があり次第ご報告させていただきます。

都道府県が番号で表示される件につきましては、一部解消の旨をコメントさせていただきました。こちらも全て解消しました際には再度ご報告いたします。現在解消されております。

よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,222件の閲覧回数
メッセージ5/21
Admin

@nichirin さん、@schaam さん

長らくお待たせしており、申し訳ございません。解消に向け、現在も対応を進めております。担当部署には、お客さまにご不便をおかけしていることを再度申し伝えさせていただいております。重ねてお詫び申し上げます。

なお、以前ご質問いただいていた都道府県が番号で表示される件につきましては、解消の旨コメントさせていただいておりますので、ご確認いただければ幸いです。

間宮 −Mamiya
2,163件の閲覧回数
メッセージ6/21

お返事ありがとうございます。

今日時点で、名前が逆さまに表示されるどころか注文のメールに表示されるお客様の名前が

全て「$s様」と表示される事象が続いております。

早急に対応を願います。

2,154件の閲覧回数
メッセージ7/21
Admin

@nichirin さん

ご報告いただき、ありがとうございます。エンジニアが対応の過程で、一時的に「$s様」と表示されてしまっておりました。重ねてご迷惑をおかけし、申し訳ございません。現在「$s」表記は解消しておりますが、依然元の問題に対応を続けております。ご不便をおかけしており恐縮ではございますが、引き続き対応を進め、こちらでもご報告させていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

間宮 −Mamiya
2,146件の閲覧回数
メッセージ8/21
Admin

@nichirin さん、@schaam さん

大変お待たせいたしました。Square オンラインビジネスの注文確認メールと、自動登録される顧客情報にて姓名の表示が入れ替わっている件につきまして、問題を解消いたしました。現在は、注文確認メール、登録される顧客情報において、姓 名 の順での表記となっております。なお、修正期間中に登録された顧客情報につきましては、既に手動で姓名順の修正を行なっていただいている加盟店さまもいらっしゃり、混乱を防ぐため、姓名順を入れ替える措置を行なっておりません。大変ご迷惑をおかけいたしますが、手動での修正をいただけますよう、お願いいたします。

また、こういった場合の修正期間をより短くできるよう、社内プロセスの改善にも着手しております。大変長らくご不便をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。お待ちいただき、ありがとうございました。

間宮 −Mamiya
2,088件の閲覧回数
メッセージ9/21

ご連絡ありがとうございます。つい先ほど注文があり確認メールが届きましたが、配送先の名前がまだ姓と名が逆のままです。これはどういった状況でしょうか?

これは何かこちらで設定が必要なのでしょうか??

2,079件の閲覧回数
メッセージ10/21
Admin

@schaam さん

ご報告いただきありがとうございます。今一度状況確認の上、対応を進めさせていただきます。ご不便をおかけしておりますこと、重ね重ねお詫び申し上げます。

間宮 −Mamiya
2,072件の閲覧回数
メッセージ11/21

その後、どういった状況でしょうか?「修正期間をより短くできるよう、社内プロセスの改善にも着手しております」とのことでしたが、全く改善が見えず、最初の連絡からすでに2ヶ月以上が経過しております。

購入者から「姓と名を逆に入れてしまった」といった連絡も入っており、事象としてはクリティカルですので今一度早急な改善を求めます。

2,012件の閲覧回数
メッセージ12/21
Admin

@schaam さん

ご指摘ごもっともでございます。schaamさんをはじめ、みなさまへご不便をおかけしていることを再度対応チームにも申し伝えさせていただいております。進捗があり次第お伝えしてまいります。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
2,004件の閲覧回数
メッセージ13/21
Admin

@schaam さん

大変お待たせいたしました。本件につきまして、問題が解消したことをご報告いたします。お手数ではございますが、お受け取りいただいている注文確認メールにてお客さまのお名前をご確認いただき、さらにお気づきの点がございましたらお知らせください。

大変長らくご不便をおかけいたしましたことを、改めまして深くお詫び申し上げます。

間宮 −Mamiya
1,989件の閲覧回数
メッセージ14/21

メールに添付されている顧客名関しては問題解決しているようですが、オンラインビジネスのオーダーの一覧などの方ではまだ姓名が逆になってしまっています。

管理画面が逆だと、管理画面で色々作業するので不便です。

そちらも併せて修正をお願いします。

1,080件の閲覧回数
メッセージ15/21

メールに添付されている顧客名関しては問題解決しているようですが、オンラインビジネスのオーダーの一覧などの方ではまだ姓名が逆になってしまっています。

管理画面が逆だと、管理画面で色々作業するので不便です。

そちらも併せて修正をお願いします。

1,079件の閲覧回数
メッセージ16/21
Admin

@takedamilk さん、ご質問ありがとうございます。

こちらのスレッドのケースは解決済みのため、別件となるかと存じますが、ご報告いただいたオンラインビジネスのオーダーの一覧での氏名表示について、調査の上対応を進めさせていただいております。ご不便をおかけしております中、ご報告いただきましてありがとうございます。

対応が完了いたしましたらこちらにて報告させていただきます。よろしくお願いいたします。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
1,076件の閲覧回数
メッセージ17/21

関連スレッドと思いますので、納品書において以下の改善をお願いいたします。

1)ご注文者の姓名の表示が未だ逆

2)敬称が「さん」なので「様」へ変更

3)書式設定の影響か、漢字が曖昧な文字あり(海外サイトと疑われないか懸念)

以上、早急のご対応をお願い申し上げます。

976件の閲覧回数
メッセージ18/21
Admin

@uzumasa さん、コメントありがとうございます。

1)について、納品書においても修正中でございます。恐れ入りますが、修正完了まで今しばらくお待ちください。

2)、3)について、別件として整理して回答させていただくため、同内容のこちらのスレッドでコメントして参ります。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
927件の閲覧回数
メッセージ19/21
Admin

@takedamilk さん、@uzumasa さん

オンラインビジネスのオーダーの一覧での氏名表示、納品書での氏名表示について、修正が完了いたしました。長らくお待ちいただき、ありがとうございました。

お手数ですがお手元でもご確認いただき、お気づきの点がありましたら、コメント、またはSquareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
633件の閲覧回数
メッセージ20/21

@Square間宮-Mamiya 

こちらの対応はまだでしょうか?将来的jに改善されないようであればその旨をおっしゃってください。

2,167件の閲覧回数
メッセージ21/21