オンラインビジネスのデリバリー注文で住所を入力しても確認ボタンが押せない

ユーザーが

オンラインビジネスのデリバリー注文で

配達先住所を入力する際、

住所を入力しても確認ボタンが押せずに先に進めません。

下記の例では 番地が 52-5 なのに

サジェストには 52 しか表示されず、

52-5 のままでは「店舗を確認する」ボタンが非活性のまま押せません。

52 に変更しても「店舗を確認する」ボタンが非活性のまま押せません。

Squareオンラインビジネスではサジェストに出て来ない住所を指定して注文することができないのでしょうか?

etre_0-1669772911426.png

また、

番地が 52 だったとしても、

住所を番地の 52 まで入力しても「店舗を確認する」ボタンが非活性のまま押せません。

更にサジェストには 52 は表示されません。

52- とハイフンまで入力すると 52 がサジェストされ選択できます。

これはバグではなく仕様なのでしょうか?

301件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
3 返信
Admin

@etre さん、ご質問ありがとうございます。住所入力に関し、ご不便をおかけしており申し訳ございません。

サジェストされた住所をクリックして選択し入力いただくことで、「次へ」や「店舗を確認する」のボタンを押して次の画面へ進むことができ、追加で入力する番地、建物名等がある場合にはその下の欄に追加で記入いただくことができます。

新しい住所等、一部住所はサジェストに表示されない場合もありますが、「52」の住所についてお調べをご希望の場合は、恐れ入りますが該当の住所の情報をSquareサポートまでご報告ください。

住所入力をよりわかりやすく行なっていただけるよう、いただいた内容は担当部署に報告させていただきます。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
285件の閲覧回数
メッセージ2/4

ご回答ありがとうございます。

サジェストされた住所をクリックして選択し入力いただくことで、「次へ」や「店舗を確認する」のボタンを押して次の画面へ進むことができ、

サジェストに出て来ない住所を指定してデリバリー注文することができない。とのことで承知いたしました。

私の「52」の住所についてお調べていただく必要はありませんが、
私を含めて新しい住所や表示されない住所でも注文出来るように改善していただけると助かります。

それと、「店舗を確認する」ボタンが日本語としておかしいと思います。

また、日本語で制作しているにも関わらず、サジェストやサジェストされた住所をクリックすると

住所の国名、県名、町名が英語になってしまいます。

これらの注文者の不信感は、離脱に繋がると思うので改善を希望します。

280件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@etre さん

改善のご要望についてお声をお寄せいただきありがとうございます!担当部署へ報告し、対応させていただきます。

今後もお気づきの点がございましたら、お声をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
275件の閲覧回数
メッセージ4/4