オンラインストア/商品配送・お客様による受け取り時間の指定

こんにちは。

Square のオンラインウェブサイトを利用して、プロダクトのショッピングページを作っています。

基本的には購入された商品はクロネコヤマトを使って発送する流れで考えています。 ただ現状、その設定など色々調べているのですが、こちらのサイトシステムで、お客様が注文時に受け取りの日時指定をできるように設定することは可能ですか?

よろしくお願いします。

3,329件の閲覧回数
メッセージ1/7
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@nbl さん

残念ながら、メモ欄に任意のメッセージを用意しておくことはできないのですが、代わりに、送料の名称部分に以下のように追記しておくことをご提案します。

スクリーンショット 2023-03-13 17.09.24.png

こちらに表示される送料の名称は、Squareオンラインビジネスの概要ページ > お届け方法 > 配送 から、設定済みの送料を編集することで変更できます。

発送の日時指定機能については、現在はっきりとお伝えできず恐縮ではございますが、ご要望として担当部署へ申し伝えさせていただきます。ご要望いただき、ありがとうございます。今後もお気づきの点がありましたら、ぜひお聞かせください!

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスで発送対象地域と送料を設定する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,297件の閲覧回数
メッセージ4/7
6 返信
Admin

@nbl さん、ご質問ありがとうございます!

商品発送の日時指定専用の機能はないため、支払い画面にメモ欄を設けてお客さまに希望の時間を入力していただくか、商品のカスタマイズ機能を使用してあらかじめ設定した時間帯の選択肢から選んでいただく代替案があります。

支払い画面にメモ欄を設ける場合

設定方法

Squareオンラインビジネスの概要ページ > 設定 > 支払い方法 > 右上の[詳細設定] > [支払いオプション] > [お客さまから販売店舗にメモを残せるようにする] をオンにする

決済画面でのメモ欄の表示

スクリーンショット 2023-03-13 17.08.49.png

こちらに時間帯指定について入力していただくと、加盟店さまは、受け付けたオーダー情報内で内容を確認できます。

注意:入力は任意なため、空欄のままでも決済できます。メモ欄に時間帯指定について入力して欲しいことや、入力されなかった場合の対応などをあらかじめサイト内や商品の説明欄に注記いただくことをおすすめします。

商品のカスタマイズ機能を使用する場合

設定方法

Square オンラインビジネス > 商品 > 商品ライブラリ/サイト商品 から、設定したい商品をクリックして選び、[カスタマイズを管理]にて新しいカスタマイズを作成して適用します。詳細はSquare オンラインビジネスでの商品カスタマイズをご参照ください。

設定の例

商品を選択したカートに入れる際、このように表示されます。

注意:商品ごとに、カスタマイズを適用させる必要があります。複数の商品を購入される場合、商品をカートに入れるたびにチェックを入れていただくことになります。POSレジでも同じ商品を販売している場合、POSレジ側の商品にもカスタマイズが表示されるため、必要に応じ、オンラインビジネスとPOSレジとで商品を分けてください。

さらにご質問がありましたら、コメントでお聞かせください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,323件の閲覧回数
メッセージ2/7

ありがとうございます!

ご教授いただいた前者のパターンについて。 

支払い画面のメモ欄に任意のメッセージを表記させることは不可能でしょうか? 

また今後、日時指定設定の機能が実装される予定はありますでしょうか?? 

よろしくお願い申し上げます。

3,299件の閲覧回数
メッセージ3/7
Admin

ベストアンサー

@nbl さん

残念ながら、メモ欄に任意のメッセージを用意しておくことはできないのですが、代わりに、送料の名称部分に以下のように追記しておくことをご提案します。

スクリーンショット 2023-03-13 17.09.24.png

こちらに表示される送料の名称は、Squareオンラインビジネスの概要ページ > お届け方法 > 配送 から、設定済みの送料を編集することで変更できます。

発送の日時指定機能については、現在はっきりとお伝えできず恐縮ではございますが、ご要望として担当部署へ申し伝えさせていただきます。ご要望いただき、ありがとうございます。今後もお気づきの点がありましたら、ぜひお聞かせください!

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスで発送対象地域と送料を設定する

間宮 −Mamiya
3,298件の閲覧回数
メッセージ4/7

ご丁寧にありがとうございます。

教えていただいた情報で対応してみます。

はい、ぜひこのシステムでサービスを開始したいと考えてますので、何卒よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

3,293件の閲覧回数
メッセージ5/7

すみません、こちらのQAを見まして、注文手前にメモを入力できるか確認したのですが、注文ボタンの上にはそのようなメモ欄が表示されません。

同じく日時指定の部分で困っており、どのようにしたらよいでしょうか?

https://d.kuku.lu/e4336a1a5

こちらのURLが画面キャプチャです。 

3,262件の閲覧回数
メッセージ6/7
Admin

@ゆめゆめ さん、ご質問ありがとうございます。

注文ボタンの上のメモ欄設定方法は、コメント内の支払い画面にメモ欄を設ける場合に記載がありますのでご参照ください!

間宮 −Mamiya
3,247件の閲覧回数
メッセージ7/7