シンガポール在住のお客様からクレジットカード決済を受け付ける場合

自身のネット店舗を運営中です。

この度、シンガポール在住のお客様から商品を購入したいとご連絡を頂きました。

シンガポール在住のお客様からのクレジットカード決済を受け付けることは可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

5,565件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
3 返信
Admin

@sowsow さん、ご質問ありがとうございます!

Square オンラインビジネスでサイトを運営されているということでしたら、日本国外のお客さまからも決済を受け付けていただくことは可能です。

また、お客さまのクレジットカードが海外発行のものの場合でも、利用可能なカードブランドであれば決済が可能です。

なお、日本のSquareアカウントからの請求は全て日本円となりますため、お客さまへの最終的な請求額にはカード発行会社による外貨換算手数料等が適用される場合があります。詳しくは以下のページもご確認ください。

対応カードと電子マネー −海外発行カードの受付

他にもわからないことがございましたら、コメントにてお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
5,550件の閲覧回数
メッセージ2/4

大変わかりやすいご回答ありがとうございます。

もう一つ質問なのですが、Instagramに見本として掲載していた商品を海外のお客様が欲しいと仰ってくださり販売することになりました。

そのため、squareのオンラインビジネスショップ上に商品が登録されているわけではありません。

この場合、squareオンラインビジネスショップ上に商品がない場合、海外(シンガポール)のお客様から支払いのみを受け付けることは可能なのでしょうか?

(国外からの支払いのみの場合は今現在シンガポール対象外と言う記載をどこかで見たような気がしておりまして...)

またこの場合は例えば今回の商品のみをオンラインビジネスショップ上に掲載すればシンガポールからのお客様もクレジットカード決済にて購入することができると言うことでしょうか?

よろしくお願いいたします。

5,546件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@sowsow さん

>この場合は例えば今回の商品のみをオンラインビジネスショップ上に掲載すればシンガポールからのお客様もクレジットカード決済にて購入することができると言うことでしょうか?

はい!先の回答通り、Square オンラインビジネスのサイト上の商品はシンガポール含め海外のお客さまからも決済していただけます。

あるいは、Square請求書を使用し、海外のお客さまに発行して代金を請求し、決済いただくことも可能です。この方法ですと、オンラインストアに商品を掲載する必要はないため、その商品の決済が一回きりであったり、回数が少ない場合には、オンラインストアに掲載するより便利かと思われます。

請求書はURLでも発行できるため、URLをコピーして、Instagramのメッセージ等でもお客さまに送信可能です。

Square 請求書をオンラインで送信する

Square POSレジアプリ上の請求書を送信および管理する

なお、オンラインチェックアウトは、国外のお客さまから決済いただくことはできません。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
5,512件の閲覧回数
メッセージ4/4