送信者のプロファイルを変更する方法

オンラインビジネスで「送信者のプロファイルの編集」でメールアドレスが変更できないのですが、squareのログインとは別に店ごとのメールアドレスを設定したい場合にはどうやったらいいのでしょうか?

1,645件の閲覧回数
メッセージ1/7
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@てるっち さん

スクリーンショットのご提供ありがとうございます。ご質問が把握できておらず、失礼いたしました。

既存のプロファイルを編集する場合、はじめに入力したメールアドレスの編集ができない仕様のため、お手数ではございますが、新しく使いたいメールアドレスを用いてプロファイルを新規作成し、新しく作成したプロファイルの方にチェックを入れてご利用ください!

なお、個人情報が記載されておりました部分を隠したスクリーンショットに差し替えさせていただきました。何卒ご了承ください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,631件の閲覧回数
メッセージ4/7
6 返信
Admin

@てるっち さん、ご質問ありがとうございます。

メールの設定 > 電子メール送信者のプロファイル [プロファイルを編集する]から、編集や新規追加が可能なのですが、ボタンが押せない、保存しても反映されないなど、どのように変更できないご状況でしょうか。

こちらでは、アカウントにご登録のメールアドレス以外でも設定が可能です。

送信者のプロファイル設定をしていない場合は、下の画像のような表示となっているかと思います。この場合は[プロファイルを追加] をクリックして送信者情報を追加してください。

送信者のプロファイルは、オンラインビジネスのサイトごとに一つの設定となります。受け取りやデリバリーの提供元店舗が複数ある場合でも、サイトが一つである場合には、そのサイトに設定されている送信者プロファイルが適用されます。

*関連するヘルプセンター記事

Squareオンラインビジネスで店舗のEメールをカスタマイズする

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,642件の閲覧回数
メッセージ2/7

こういう感じで、アドレス欄の色が変わっていて、クリックしても反応しません。

Email edit.png

1,637件の閲覧回数
メッセージ3/7
Admin

ベストアンサー

@てるっち さん

スクリーンショットのご提供ありがとうございます。ご質問が把握できておらず、失礼いたしました。

既存のプロファイルを編集する場合、はじめに入力したメールアドレスの編集ができない仕様のため、お手数ではございますが、新しく使いたいメールアドレスを用いてプロファイルを新規作成し、新しく作成したプロファイルの方にチェックを入れてご利用ください!

なお、個人情報が記載されておりました部分を隠したスクリーンショットに差し替えさせていただきました。何卒ご了承ください。

間宮 −Mamiya
1,632件の閲覧回数
メッセージ4/7

間宮様

お世話になっております。
返信ありがとうございました。
またスクショの件ご配慮ありがとうございます。
あそこは第三者でも見ることができますよね。

早速新しいプロファイルの設定をしてみました。
それでテストメールを送信してみたのですが、こちらの送信先は変更したアドレスではなく以前から使っていたものになるんですがそういう仕様でしょうか?

1,621件の閲覧回数
メッセージ5/7
Admin

@てるっち さん

テストメールの送信先でしょうか?テストメールは、アカウントに登録のメールアドレスにのみ送信することができます。もし他のメールアドレスへ送信したい場合、お手数ですが、購入者の情報に希望の送信先のメールアドレスを入力して、実際にオンラインビジネスのサイトからテスト注文を行ってみてください🙇‍

テストメール送信先のアドレスが、現在Squareのアカウントに登録いただいているアドレスと異なっている場合は、恐れ入りますがSquareサポートへその旨をご連絡ください。

間宮 −Mamiya
1,617件の閲覧回数
メッセージ6/7

そうですね、ログインする時のメインのアドレスです。
実際にお客様に送られるメールにそれが出なければ問題ありませんが。

たびたびすみません。

いろいろわからないことだらけでして。

1,613件の閲覧回数
メッセージ7/7