ウェブサイト作成機能の決済画面の住所入力欄のデフォルトが「アメリカ合衆国」になっている件

ウェブサイト作成機能でオンラインショップを作成しました。

ここまではよかったのですが、決済画面で顧客情報入力フォームまで来たとき、

お客様に入力して頂く「住所」の欄が、デフォルトで国名が「アメリカ合衆国」になっており、

それ以降の住所も「都道府県」ではなく「州(アラバマ州〜)」のプルダウンになっているなどアメリカ在住を前提とした仕様になっています。

日本で使用する場合、このままではユーザーの混乱を招くので、

デフォルトを、国名「日本」に、また州ではなく「都道府県」のプルダウンにしたいのですが、

可能なものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2,330件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Square

ベストアンサー

@kobito さん、先日はコミュニティへの投稿ありがとうございました!

お知らせいただいたSquare オンラインストア(※)での事象(住所入力の欄で、デフォルトの国名がアメリカ合衆国になってしまう)の件ですが、
担当部署より、改修が完了した旨の連絡がありましたのでご報告いたします。
現在は、デフォルトの国名が日本となっておりますので、ぜひご確認ください。

※Square オンラインストアは、旧サービスSquare ウェブサイトを利用されていた加盟店さまの一部に提供を開始しているサービスとなります。

【追記】

住所欄の並びも日本式に変更が完了いたしました。

online business Address.png

ベストアンサーを見る >

2,255件の閲覧回数
メッセージ3/4
3 返信
Square

@kobito さん、Square オンラインストア(※)を作成いただいたとのこと誠にありがとうございます!

お知らせいただきました事象は、現在開発チームで改善するように努めております。

改善されるまで少々お時間がかかるかもしれませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。

※Square オンラインストアは、旧サービスSquare ウェブサイトを利用されていた加盟店さまの一部に提供を開始しているサービスとなります。

2,291件の閲覧回数
メッセージ2/4
Square

ベストアンサー

@kobito さん、先日はコミュニティへの投稿ありがとうございました!

お知らせいただいたSquare オンラインストア(※)での事象(住所入力の欄で、デフォルトの国名がアメリカ合衆国になってしまう)の件ですが、
担当部署より、改修が完了した旨の連絡がありましたのでご報告いたします。
現在は、デフォルトの国名が日本となっておりますので、ぜひご確認ください。

【追記】

住所欄の並びも日本式に変更が完了いたしました。

online business Address.png

2,256件の閲覧回数
メッセージ3/4

早急なご対応ありがとうございます!改善を確認しました。
デフォルトで日本になったことで、入力がしやすくなったかと思います。

ただ、勝手ながらさらに希望を申し上げますと、
現状の表記と並び順が、

——————————————

名(ファーストネーム)

住所1
住所2

地域
郵便番号

電話番号

となっていますが、
こちらもアメリカ標準になっており、

名前と住所の入力順が逆になっているのかと思われます。

以下のように、日本で一般的な表記と並び順になれば、
さらに日本のユーザーが使いやすくなるのでは、と思いました。

名(ファーストネーム)

郵便番号
都道府県(「地域」の表記を変更)
市区町村(「市」の表記を変更)
番地(「住所2」の表記を変更)
建物名(「住所1」の表記を変更)
電話番号

色々ご要望を重ねて申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

2,250件の閲覧回数
メッセージ4/4