座席カードのQRコードをスキャンしてみたが、”ページに商品がありません”となってしまう

店内で注文・会計をメニューから直接、という機能を使いたく、苦戦しています。

オンラインのサイトは、まだ未完成ですが、「公開」にしました。商品もいくつかいれてあります。

しかし、なかなか商品ページが起動してくれず、タイトルのようにエラーメッセージになってしまいます。

どこを修正すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

1,578件の閲覧回数
メッセージ1/8
不適切なコンテンツを報告
2 2つのベストアンサー

ベストアンサー

返信ありがとうございます!!

ご指摘の2か所確認しました。でも、いづれも対処できているようです。

慣れていないせいだと思いますが、用語とWEBページとどうつながっているかわかりにくく(オンラインビジネス、オンラインチェックアウト、WEBサイト、などなど)、リンクからジャンプしてログインしなおしたり、画面の表示がちがうのでまた調べなおしたりと、結構時間がかかってしまいました(特に、最後のテンプレートの変更画面にたどり着けず結構探しました。)

まとまった時間が継続的にとれないので、慣れてきたところで中断、、となってしまうんですよね。誰かに丸投げしたい(涙)

ヘルプデスクに連絡してみます。

ベストアンサーを見る >

1,551件の閲覧回数
メッセージ3/8

ベストアンサー

やっとヘルプデスクに電話出来ました

商品を編集の中の、まさかのお届け方法が”受取”のみにチェックしていました。

”セルフサービスの注文”をチェックしたら、商品が見えるようになりました。

一歩前進です! ご報告まで。。

ベストアンサーを見る >

1,515件の閲覧回数
メッセージ4/8
7 返信
Admin

@ramen-AO さん、ご質問ありがとうございます。
新機能である、セルフオーダーの設定に関するご質問でお間違いないでしょうか。早速お試しいただき、ありがとうございます!

オンラインビジネスのサイトは公開していただいているということですね。
QRコードを読み込むと、Webサイトは表示されるが、「ページに商品がありません」という旨のメッセージが出る という場合、登録した商品が「非表示」「利用不可」設定になっていることが理由の可能性があります。

Squareオンラインビジネスの概要ページ > 商品 > 商品ライブラリ(サイト商品)で、登録してある商品をクリックし、表示/非表示 設定で「表示」が選ばれているかをご確認ください。

Screenshot 2021-01-22 at 09.56.25.png

また、要件の一つであるセルフオーダー用の商品ページ作成もできているか、ぜひご確認ください。
できていない場合、また、Squareオンラインビジネスの概要ページ > 設定 > セルフオーダー に以下のメッセージが表示されるので、「ページの種類の変更」をクリックし、「オンライン注文」のテンプレートへ切り替えます。

Group 30.png

Screenshot 2021-01-22 at 10.21.18.png

詳しくは以下もご参照ください。
Square オンラインビジネスでセルフオーダーとQRコードを設定する
Square オンラインビジネスで単一オーダーページの作成

上記を確認しても解決できない場合、お手数ですが、ramen-AOさんの実際の設定等を詳しく確認するため、Squareサポートまでお問い合わせください。

なお、お電話にてお問い合わせいただく場合は、アカウント登録者ご本人様より、メールフォームからお問い合わせいただく場合、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,563件の閲覧回数
メッセージ2/8

ベストアンサー

返信ありがとうございます!!

ご指摘の2か所確認しました。でも、いづれも対処できているようです。

慣れていないせいだと思いますが、用語とWEBページとどうつながっているかわかりにくく(オンラインビジネス、オンラインチェックアウト、WEBサイト、などなど)、リンクからジャンプしてログインしなおしたり、画面の表示がちがうのでまた調べなおしたりと、結構時間がかかってしまいました(特に、最後のテンプレートの変更画面にたどり着けず結構探しました。)

まとまった時間が継続的にとれないので、慣れてきたところで中断、、となってしまうんですよね。誰かに丸投げしたい(涙)

ヘルプデスクに連絡してみます。

1,552件の閲覧回数
メッセージ3/8

ベストアンサー

やっとヘルプデスクに電話出来ました

商品を編集の中の、まさかのお届け方法が”受取”のみにチェックしていました。

”セルフサービスの注文”をチェックしたら、商品が見えるようになりました。

一歩前進です! ご報告まで。。

1,516件の閲覧回数
メッセージ4/8
Admin

@ramen-AO さん、お忙しい中、Squareサポートへご連絡いただき、また、設定をご確認いただきありがとうございます。

こちらでご質問いただいた際、商品を編集 ページの設定についてご案内できず申し訳ございませんでした。解決できたとのこと、なによりでございます😊

今後とも加盟店コミュニティをぜひご活用下さい!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,511件の閲覧回数
メッセージ5/8

いえいえ、たぶん一番基本の設定箇所でまさか、、というところだったと思います。いつもありがとうございます!引き続きよろしくお願いします。。

1,508件の閲覧回数
メッセージ6/8

自分もテーブルをQRセルフオーダーにしようと思ってて、サイト登録や商品が見える(自分も同じように最初商品見れませんでした)ようになって、後もう少しなのですが、実際にQRコード読み込んで、商品選んで、いざ注文する時になると、電話番号やメルアドやら入力しないと注文出来ないようになっており、これがとても邪魔なんですが、@RAMEN_AOさんはどうなっていますか??

注文する度にこんな煩わしい入力しないといけないなんて事ないと思ってるのですが、回避方法が分からなくて死にそうです。。。

854件の閲覧回数
メッセージ7/8
Admin

@いざわ さん

ご投稿ありがとうございます。横からのコメントとなってしまい恐縮ですが、現在、注文(=決済)する際には、お客さまにカード情報や電話番号の入力をいただく仕様となっております。

お手数でなければ、ぜひ機能リクエストとしてこちらにご希望の機能やリクエストの理由などをお寄せいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
825件の閲覧回数
メッセージ8/8