定期購入の金額変更等の処理について

サブスクリプションサービスの導入を考えており、定期購入機能を利用する予定です。

定期購入をご利用いただいているお客様がコース変更された時の処理を教えてほしいです。

ユーザーが自由にコースを変える方法はございますでしょうか。

それともコース変更フォームなどを用意し、当方側で請求書を書き換え(今月支払い済みの場合は差分、未払い分は定期送信分を更新)という運用方法になるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

1,255件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@hide01979 さん、ご質問ありがとうございます。

>ユーザーが自由にコースを変える方法

残念ながら、現状Squareでは、コース変更の受付から請求書の金額変更を自動でおこなう機能がございません。

そのため、お考えいただいているように、コース変更フォームなどを用意(または対面、電話・メール等)して変更を受け付けていただき、 加盟店さま側で定期請求書を編集して金額を変更するか、変更した金額での新規定期請求書を発行していただくことが必要です。

定期請求書の金額変更方法については、以下の回答をご参照ください。

定期請求書の内容を変更したい

また、オンラインでの販売やコース変更をお考えの場合は、Squareオンラインビジネスをご活用いただます。作成した販売用サイトに連絡用メールフォームを設け、コース変更を受け付けることも可能です。

コース変更日や請求書の送信日によっては、変更時にご不明点が出るかもしれません。わからない点があれば、コメントいただくか、Squareサポートまでお気軽にお問い合わせください!

✏関連する記事

Square 請求書を定期送信したり、自動継続課金を設定する

定期請求書の金額の変更

Square オンラインビジネスに連絡先フォームを追加する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,245件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@hide01979 さん、ご質問ありがとうございます。

>ユーザーが自由にコースを変える方法

残念ながら、現状Squareでは、コース変更の受付から請求書の金額変更を自動でおこなう機能がございません。

そのため、お考えいただいているように、コース変更フォームなどを用意(または対面、電話・メール等)して変更を受け付けていただき、 加盟店さま側で定期請求書を編集して金額を変更するか、変更した金額での新規定期請求書を発行していただくことが必要です。

定期請求書の金額変更方法については、以下の回答をご参照ください。

定期請求書の内容を変更したい

また、オンラインでの販売やコース変更をお考えの場合は、Squareオンラインビジネスをご活用いただます。作成した販売用サイトに連絡用メールフォームを設け、コース変更を受け付けることも可能です。

コース変更日や請求書の送信日によっては、変更時にご不明点が出るかもしれません。わからない点があれば、コメントいただくか、Squareサポートまでお気軽にお問い合わせください!

✏関連する記事

Square 請求書を定期送信したり、自動継続課金を設定する

定期請求書の金額の変更

Square オンラインビジネスに連絡先フォームを追加する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,246件の閲覧回数
メッセージ2/3

間宮様

早速のご回答ありがとうございます。

お陰様で運用方法が固まりました。

お礼のみにて失礼いたします。

1,238件の閲覧回数
メッセージ3/3