Beta Member

定期請求書に登録されているクレジットカードの変更方法

こんにちは。

定期請求書での自動課金での支払いに関して、お客様から「登録しているクレジットカードを別のカードに変更したい」との問い合わせをいただきました。

お客様がアクセスできる「登録カード情報管理画面」では、カードの削除はできるが変更はできないとのことでした。

登録クレジットカードの変更方法について教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

7,465件の閲覧回数
メッセージ1/8
不適切なコンテンツを報告
2 2つのベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@Keita さん、ご質問ありがとうございます!

はい、ご指摘の通り、お客さまが操作できる「登録カード管理画面」からは、カード情報の削除は可能ですが、新規にカード情報を登録することはできません。

カード情報の変更が、お客さまご自身でも可能となりました!詳しくはもう一つのベストアンサーをご参照ください。

お客さまに来店いただかず、請求書のやり取りのみで新しいカード情報へ課金するには、加盟店さま側での請求書の設定変更が必要となります。
以下の手順で変更を行うと、次回送信の定期請求書のお支払い時に、お客さまが新しいカード情報入力することで決済でき、その際にカード情報の保存に同意していただければ、次々回以降の決済は新しいカードへ自動課金されます。

1. Squareデータの定期請求書から該当の請求書をクリック>定期請求書を編集 をクリック
  2. 保存済みの支払方法 の欄を「保存済みの支払い方法に請求しない」に変更する
  3. さらに下へスクロールし、自動引き落とし の欄で「カード情報を保存した状態で自動引き落としをオンにする」にチェックが入っているかを確認
  4. 画面右上の[更新] ボタンを押して変更を保存する

一方、お客さまの新しいカード情報がお手元にある場合は、上記手順の2で、
保存済みの支払方法 の欄で「他の保存済みカード情報を追加」から新しいカード情報の登録と、請求書の課金方法の変更が可能です。その後、[更新]ボタンで編集内容を保存して下さい。

✏関連するヘルプセンター記事
Square 請求書を定期送信したり、自動継続課金を設定する
Squareで自動継続課金をするには?

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!
Squareサポートでは、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせいただくか、アカウント代表者の方からお電話をいただければ、実際のKeitaさんの請求書を確認しながらのご案内も可能です。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

7,460件の閲覧回数
メッセージ2/8
Admin

ベストアンサー

[更新]

お客さまがご自身で登録カード情報を変更することが可能となりました。

お客さまが受け取った定期請求書の支払い完了メール(件名「請求書の支払いが完了しました!(No.xxxxxx-R-xxxx」)やカード情報の登録完了メール内の [支払い方法の更新] から、変更を行っていただけます。

この場合、加盟店さま側での作業は不要で、次回の請求書以降は変更後のカードへ請求が行われます。

スクリーンショット 2022-01-12 17.15.04.png

加盟店さま側で登録のカード情報の変更を行う場合は、引き続きもう一つのベストアンサーに記載の方法で行なってください。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

6,225件の閲覧回数
メッセージ6/8
7 返信
Admin

ベストアンサー

@Keita さん、ご質問ありがとうございます!

はい、ご指摘の通り、お客さまが操作できる「登録カード管理画面」からは、カード情報の削除は可能ですが、新規にカード情報を登録することはできません。

カード情報の変更が、お客さまご自身でも可能となりました!詳しくはもう一つのベストアンサーをご参照ください。

お客さまに来店いただかず、請求書のやり取りのみで新しいカード情報へ課金するには、加盟店さま側での請求書の設定変更が必要となります。
以下の手順で変更を行うと、次回送信の定期請求書のお支払い時に、お客さまが新しいカード情報入力することで決済でき、その際にカード情報の保存に同意していただければ、次々回以降の決済は新しいカードへ自動課金されます。

1. Squareデータの定期請求書から該当の請求書をクリック>定期請求書を編集 をクリック
  2. 保存済みの支払方法 の欄を「保存済みの支払い方法に請求しない」に変更する
  3. さらに下へスクロールし、自動引き落とし の欄で「カード情報を保存した状態で自動引き落としをオンにする」にチェックが入っているかを確認
  4. 画面右上の[更新] ボタンを押して変更を保存する

一方、お客さまの新しいカード情報がお手元にある場合は、上記手順の2で、
保存済みの支払方法 の欄で「他の保存済みカード情報を追加」から新しいカード情報の登録と、請求書の課金方法の変更が可能です。その後、[更新]ボタンで編集内容を保存して下さい。

✏関連するヘルプセンター記事
Square 請求書を定期送信したり、自動継続課金を設定する
Squareで自動継続課金をするには?

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!
Squareサポートでは、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせいただくか、アカウント代表者の方からお電話をいただければ、実際のKeitaさんの請求書を確認しながらのご案内も可能です。

間宮 −Mamiya
7,461件の閲覧回数
メッセージ2/8
Beta Member

@Square間宮-Mamiya さま

さっそくのご回答ありがとうございます。

登録クレジットカードの変更方法について、了解いたしました。

ご回答いただいた内容で変更していただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

7,454件の閲覧回数
メッセージ3/8
Beta Member

@SQ大竹-Otake 様

既にお客様の登録しているクレジットカードAをお客様のクレジットカードBにお客様自身で変更する方法をご教示下さい。

また、お客様自身で解除した場合、お客様同意のもと、店舗側で改めまして、課金するクレジットカードの変更方法をご教示下さいます様お願い申し上げます。

6,922件の閲覧回数
メッセージ4/8
Admin

@日高文治 さん、ご質問ありがとうございます。大竹に代わり回答します。

ご投稿を類似のこちらのスレッドへ移動させていただきました。このスレッドのベストアンサーをご確認ください!

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
6,911件の閲覧回数
メッセージ5/8
Admin

ベストアンサー

[更新]

お客さまがご自身で登録カード情報を変更することが可能となりました。

お客さまが受け取った定期請求書の支払い完了メール(件名「請求書の支払いが完了しました!(No.xxxxxx-R-xxxx」)やカード情報の登録完了メール内の [支払い方法の更新] から、変更を行っていただけます。

この場合、加盟店さま側での作業は不要で、次回の請求書以降は変更後のカードへ請求が行われます。

スクリーンショット 2022-01-12 17.15.04.png

加盟店さま側で登録のカード情報の変更を行う場合は、引き続きもう一つのベストアンサーに記載の方法で行なってください。

間宮 −Mamiya
6,226件の閲覧回数
メッセージ6/8
Beta Member

アップデートありがとうございます!!

お客様にとって、とても使い易くなるアップデートだと思います。

6,217件の閲覧回数
メッセージ7/8

お伺い失礼いたします。

こちらの「支払い方法の更新」が、見当たりません。

お客様が変更したい場合、どのようにしたらよろしいでしょうか。

3,403件の閲覧回数
メッセージ8/8