定期請求の決済について

定期請求の決済の完了時期について教えてください。

1 定期請求書を開封した時点

2 なにがしかの承認をした時点

3,348件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Square

ベストアンサー

@or1 さん、ご質問ありがとうございます。

回答が遅くなり、申し訳ありません。

定期送信請求書の決済完了のタイミングは、大きく分けて3つにわかれます。

定期送信請求書の設定において、
①保存済みのカードに課金する設定、いわゆる自動継続課金の場合
②初回届いた請求書メールから支払・カード情報保存許可し、次回以降自動継続課金になる場合
③設定されたスケジュールにそって、請求書メールを定期的に送信する場合

①の場合:保存済みのカードに対して、指定された日の午前10時に決済を行い、カード会社での承認が通過すると、決済完了となります。
②の場合:購入者様が、初回の請求書をお支払いいただいた時点で決済完了となります。

その際にカード情報保存を許可いただくと、次回以降は定期送信請求書に設定されているスケジュールにそって自動課金が開始されます。
③の場合:購入者様が、請求書をお支払いいただいた日が決済完了日となります。

支払期日を過ぎた場合、ステータスが[期限超過]と表示される場合がありますが、請求書自体が使用できなくなるわけではありません。

以下のヘルプセンターも是非ご覧ください。
Squareで自動継続課金をするには?
Square 請求書を定期送信したり、自動継続課金を設定する

ベストアンサーを見る >

3,321件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Square

ベストアンサー

@or1 さん、ご質問ありがとうございます。

回答が遅くなり、申し訳ありません。

定期送信請求書の決済完了のタイミングは、大きく分けて3つにわかれます。

定期送信請求書の設定において、
①保存済みのカードに課金する設定、いわゆる自動継続課金の場合
②初回届いた請求書メールから支払・カード情報保存許可し、次回以降自動継続課金になる場合
③設定されたスケジュールにそって、請求書メールを定期的に送信する場合

①の場合:保存済みのカードに対して、指定された日の午前10時に決済を行い、カード会社での承認が通過すると、決済完了となります。
②の場合:購入者様が、初回の請求書をお支払いいただいた時点で決済完了となります。

その際にカード情報保存を許可いただくと、次回以降は定期送信請求書に設定されているスケジュールにそって自動課金が開始されます。
③の場合:購入者様が、請求書をお支払いいただいた日が決済完了日となります。

支払期日を過ぎた場合、ステータスが[期限超過]と表示される場合がありますが、請求書自体が使用できなくなるわけではありません。

以下のヘルプセンターも是非ご覧ください。
Squareで自動継続課金をするには?
Square 請求書を定期送信したり、自動継続課金を設定する

3,322件の閲覧回数
メッセージ2/4

お世話になっております。

②の場合で、

クレジットカードを一度保存して頂いたものをお客様自身が削除することは可能でしょうか。

月々の分割のお支払いに利用したいのですが、可能でしょうか。

2,167件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@feelfree さん

クレジットカードを一度保存して頂いたものをお客様自身が削除することは可能でしょうか。

定期請求書では、送信されたメール内のリンクから、お客さま側でも登録されたカード情報を削除することが可能です。

自動継続課金されたときのメール通知について

月々の分割のお支払いに利用したいのですが、可能でしょうか。

Squareでは分割払いを受け付けることはできず、一括払いのみとなります。定期請求書などによる継続課金は、定期的に決済する会費や定期お届け便などにご利用いただける機能です。

分割払いについて

回数券・継続的役務:Squareにおけるカード決済のご利用制限について

他にもわからないことがありましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,161件の閲覧回数
メッセージ4/4