オンラインチェックアウトで継続課金した場合の引き落とし日

オンラインチェックアウトからサブスクリプションのお会計リンク(毎月)を作成し、

そのリンクからお支払いの申し込みをいただいた場合。

その「毎月」は毎月いつに引き落とされるのでしょうか。

例えば10名のお客様がサブスクリプションにお申し込みいただいたら、

全員同じ日に引き落とされるのでしょうか。

それとも各々が申し込んだ日から1ヶ月ごとに引き落とされるのでしょうか。

1,483件の閲覧回数
メッセージ1/6
不適切なコンテンツを報告
5 返信
Admin

@Gon さん、ご質問ありがとうございます。

>全員同じ日に引き落とされるのでしょうか。それとも各々が申し込んだ日から1ヶ月ごとに引き落とされるのでしょうか。

こちらは、「各々が申し込んだ日から1ヶ月ごとに引き落とされる」となります。

オンラインチェックアウトのサブスクリプションでは、それぞれのお客さまが初回に支払いを行なった日から起算して「毎週」「毎月」等のサイクルで次回の請求が行われます。

毎月25日、など日程を統一したい場合は、Square請求書を利用する方法がございます。

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインチェックアウトリンクを利用してサブスクリプションのお支払いを受け付ける

Square オンラインチェックアウトのリンクに関するFAQ

Square 請求書を定期送信したり、自動継続課金を設定する 

Squareで自動継続課金をするには?

他にもわからないことがございましたら、コメント欄をご利用ください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,470件の閲覧回数
メッセージ2/6

@Square間宮-Mamiya さま

横から失礼いたします。

>それぞれのお客さまが初回に支払いを行なった日から起算して「毎週」「毎月」等のサイクルで次回の請求が行われます。

とのことですが、毎月の場合、以下の2つの例で、2回目の請求が何月何日の何時頃になるか教えていただけますでしょうか?

ケース1. 初月4月10日にお申込みされた方の2か月目の請求

ケース2. 初月5月31日にお申込みされた方の2か月目の請求

どうぞよろしくお願いいたします。

878件の閲覧回数
メッセージ3/6

こちら、新規にスレッドを立てさせていただいた方がよろしいでしょうか?

871件の閲覧回数
メッセージ4/6
Admin

@eup_rie さん、ご質問ありがとうございます。

こちらのスレッドで構いません。

ケース1. 初月4月10日にお申込みされた方の2か月目の請求

>5月10日 初回決済のあった時刻

ケース2. 初月5月31日にお申込みされた方の2か月目の請求

>6月30日 初回決済のあった時刻

となります。

✳︎類似のご質問

オンラインチェックアウトで作成した月額サブスクリプションの決済日について

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
869件の閲覧回数
メッセージ5/6

ご回答いただき、ありがとうございました。

類似の質問の回答も大変分かりやすく助かりました。

今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

863件の閲覧回数
メッセージ6/6