請求払いについて(会員制の課金)

月会費と入会金の支払いをウェブ上で完結したいと考えています。

以下の要件が実現可能かどうかご教示ください。

・カード情報の入力は1回のみ

・最初は入会金+月会費の請求書を送信して、お客様にカード情報と共に支払手続きを行っていただく

・2回目以降は、月会費の引落しを定期的に自動で行う。

※お客様には請求書の送信のみで、カード情報は送信しない

・お客様がオプションのサービスを申し込まれた場合は、次回以降、その金額を載せた合計金額を自動カード引落し

・お客様が商品を購入された場合は、月額費用に加えて、その月のみ商品代金を載せた合計金額を自動カード引落し

つまり、カード情報の入力は最初の一回のみで月の金額が変更されても保存したカード情報で自動課金できるかどうか

お客様が商品購入された場合は、その月のみその代金を上乗せするが、定期請求金額には影響しない。(月会費の請求書にプラスして請求書を発行できるか)

カードの有効期限が切れた場合の流れが見えませんでしたので、教えてほしいです。

顧客の情報(カード情報も含む)は、SQUARE提供のWEB画面上で、収集できるかどうか?

2,346件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Square

ベストアンサー

@けん さん、ご質問ありがとうございます。

自動継続課金は、カード情報保存機能とSquare請求書の定期送信の機能を組み合わせて利用いただく機能です。

定期送信の設定は、商品の追加や金額の編集を行うことは可能です。
また、月会費の定期送信設定とは別に、一通の請求書で購入された商品の代金を保存済みのカードに課金することも可能です。

自動課金について詳しくは、以下のヘルプセンターもご覧ください。
Squareで自動継続課金をするには?
お得意様の保存済みカードから自動引き落としをするには(都度課金)

その他にご不明な点などありましたら、Squareサポートまでお問い合わせください。

ベストアンサーを見る >

2,285件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Square

ベストアンサー

@けん さん、ご質問ありがとうございます。

自動継続課金は、カード情報保存機能とSquare請求書の定期送信の機能を組み合わせて利用いただく機能です。

定期送信の設定は、商品の追加や金額の編集を行うことは可能です。
また、月会費の定期送信設定とは別に、一通の請求書で購入された商品の代金を保存済みのカードに課金することも可能です。

自動課金について詳しくは、以下のヘルプセンターもご覧ください。
Squareで自動継続課金をするには?
お得意様の保存済みカードから自動引き落としをするには(都度課金)

その他にご不明な点などありましたら、Squareサポートまでお問い合わせください。

2,286件の閲覧回数
メッセージ2/4

お世話になっております。

物品購入のお支払いの際に、自動継続課金に登録していただきたいのですが

お客様がクレジットカードの保存チェックボタンにチェックせずに支払いに進む事は可能でしょうか?

1,271件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@feelfree さん

送信された定期請求書の支払い時に、「お客様がクレジットカードの保存チェックボタンにチェックせずに支払いに進む」ことは可能です。その場合カード情報が保存されないため、次回請求書が送信された際に、お客さまは再度クレジットカード情報を入力して決済いただくことになります。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,255件の閲覧回数
メッセージ4/4